2016年09月04日

★さぬき結

9月4日(日)
さて、ここはどこの住宅街でしょう?
まぁタイトルでおわかりでしょうが(笑)
DSC_0083

本日のお昼は高須のうどんの名店、結(ゆい)にやって来ました。
DSC_0081

車庫の様な室内の様な、変わった佇まい。
DSC_0073

木の素材を活かした上品な意匠が僕好み。
うどんだけに回転は速いものの、
日曜のお昼はお客の出入りがひっきりなしの人気店ですな。
DSC_0074

この障子の向こうには20名以上が入れるお座敷を完備。
二家族ほどで賑わっております。
DSC_0077

青さ海苔天かすが常備。ほんのり磯の香りがしております。
DSC_0076

メニューいろいろ。悩みますねぇ。よし、これに決めた!
DSC_0075

えび天ぶっかけ(¥650+半玉¥60)
DSC_0078

青さ海苔風味でカリっと揚げ立ての海老がウマイ。
あっつあつのプルンプルンやないか。
DSC_0079

麺もきりっとしてて、グミ感のあるいいコシしてますなぁ。
お出汁がこれまた美味しいできばえ。
DSC_0080

冷たい麺とあつあつ天ぷらのコントラストが魅力です。
DSC_0072
ごちそうさまでした。

あ~見覚えあるねぇこのアンテナ。
DSC_0085

 そうか、NHKの中継基地がこんな所にあったのか。
DSC_0086
この中にどんなメカがあって、どんな作業が行われてるんでしょうね。 
中々通りかかる事のない場所ですよ。
 
さぬき 結
高知市高須3-27-19
TEL 088-883-3777
営業時間 10:30~16:00
定休日 第2・第4・第5日曜
P8台

mifuonaigamaku at 16:11コメント(2)高知の外食  

コメント一覧

2. Posted by めしちゃり   2016年09月05日 20:06
mitanimomoさんもこの店お気に入りとは嬉しい。
冬の寒い日に食べるアツアツのきつねうどんとか恋しいですなぁ。
1. Posted by mitanimomo   2016年09月05日 17:43
他店と違い青さ海苔の衣が特徴ですよね。
私もポツポツ伺いますが、近所に大箱ありながら営業出来てるのはやっぱり固定客を掴んでるんですね、事実味は此方が随分上。

そろそろ初秋でうどん屋の冷やかけがメニュ―から消える頃、通年メニュ―のぶっかけに私も変更します。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

めしちゃり

散策大好きおじさん。
地味な店とおもしろポイント捜索マニア。
お酒はまったく飲めないゲコゲッコー。
なので写真もレオパードゲッコー。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
記事検索
  • ライブドアブログ