2016年09月10日

★ごくつぶし

9月9日(金)
♪そばに居てく~れる~♪ だ~けでいい~♪
と鼻歌まじりに百石町をふらつくと、こんなソバ屋にたどり着きました。
こういうオヤジギャグがちょくちょく繰り出されるので、ご注意くださいね。
今宵はごくつぶしさんにて夕食とする。 
gokutsubushi1

 
ハードめなロックが流れる店内。清潔感がありますなぁ。
IMG_0883
 
メニューはいたってシンプルな現代風創作そばつけ麺でございます。
並でも大盛り近くあるので気をつけましょうね。
初来店で大盛り頼んで、そりゃもう大変でした。
IMG_0884
 
本日のチョイスは冷肉つけSOBA(¥850)
お肉たっぷり、海苔わっしゃわっしゃ。生卵がついてるのがよろしいなぁ。
IMG_0885
 
僕の場合、この海苔をまずタレに移すんですよ。
この下には白ネギもザックリと入っておるのです。
IMG_0886
 
 いわゆる日本そばのイメージで取り掛かると、大いに期待を裏切られますので。
もしかしたらそういう方にはお気に召さないかと思われます。
IMG_0889

微妙に中華テイストでもあり、麺はかなり固いです。
生卵のマイルドさも上手くからんで、ずるるっと進みますね。
定期的に無性に食べたくなるタイプ。
IMG_0890

普通のそば屋と違ってしっかり一食がっつりと満腹になれるお店です。
日替わり限定の中華つけ麺とか、油そばなんかもかなり美味しいですよ。
gokutsubushi2
いや~おなかイッパイになりました。
ごちさまー。

GOKUTUBUSHI(ごくつぶし)
088-832-0321
高知市百石町1丁目13-1
営業時間 11:30~14:30/17:00~21:00
(麺売り切れ次第終了)
定休日 月曜(日曜昼のみ) 


mifuonaigamaku at 10:34コメント(0)高知の外食  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

めしちゃり

散策大好きおじさん。
地味な店とおもしろポイント捜索マニア。
お酒はまったく飲めないゲコゲッコー。
なので写真もレオパードゲッコー。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
記事検索
  • ライブドアブログ