2016年09月11日

★ガーリッシュ

9月10日(土)
沖縄とかアメリカのロードサイド風な海岸通り。
IMG_0894

仁井田は高知新港から西へ2分のハワイアンなお店、
ガーリッシュさんへランチにやって来ました。
元倉庫のような、海風が吹き抜ける屋台風の店構えです。
IMG_0893
店名はニンニク(ガーリック)から由来してるもようです。
ハワイの名物にガーリックシュリンプなるものがあると一年ほど前に知って
ネットであれこれ見ては、食べたい食べたいと思っていたのですよ。
海の町高知にそんなお店が誕生したなんて嬉しいじゃあーりませんか!

ハイ、こちらがガーリックシュリンプの「海老のプリンセス」というセット(¥800)
IMG_0895
セットによってはフランスパンが添えてるものもあったりしますよ。
そうそう、ハワイのいたる所で売ってるのがこんな感じ。ライスが添えてあってね。

お店のお姉さんが「日本でいうところのラーメン屋みたいなもん」って
言ってたけど、まさしくその通り。 
ロコモコは定番やけど、これはあまり認知されてないような?

ガーリックが効いてるプリプリ海老にゴハンもすすみますなぁ。
タレが予想通りウマーイ!
IMG_0896

ドリンク付なのでアイスコーヒーをチョイスしました。
IMG_0897

夏は苦手やけど、南の島とか海とか大好きなんですわ。
若い頃はこれでもオーストラリアでダイビングとかやってたんですよ。 
IMG_0891
ハワイ行ってみてーなー。っていうか住むのが子供の頃からの夢ですわ。
ハワイアンのCDをネットで2枚買って車でよく聴いてたぐらいやからねぇ。

お姉さんが日焼けしてるから、「ハワイの方ですか?」ってたずねたら
生まれも育ちも高知の方でした(笑)お店で焼けたんですって。
でももちろんハワイ好きの方でした。

サービスでウーロン茶もいただきながら、色々おしゃべりさせてもらいましたよ。
「夜はやってるの?」って聞いたら、「電気ないから」と天井を指差すと、ないね(笑)
冷蔵庫も元々ここの倉庫に置いてあった物なんですと。

冬になったらお店どうするか、まだ検討中だそうです。
この辺のフリーな感じがまさしくハワイアン。

大変おいしゅーございました。また絶対来よう。
っていうか、僕にとっては最寄りのワイハーだもの(笑)

それではHang Loose!
(手の親指と小指を立ててフリフリするハワイの挨拶)

Garlish (ガーリッシュ)
高知市仁井田(新港から西へ車で約2~3分の左手)
時間 11:00~18:00
休日 天気悪い日
Pあり


mifuonaigamaku at 09:48コメント(0)高知の外食  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

めしちゃり

散策大好きおじさん。
地味な店とおもしろポイント捜索マニア。
お酒はまったく飲めないゲコゲッコー。
なので写真もレオパードゲッコー。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
記事検索
  • ライブドアブログ