2016年11月13日

★揚子江

11月12日(土)
今夜もまたまた第3の友人の車にてナイトドライブ。
最近は人の運転にあやかる「コバンザメ戦法」に味をしめております。
DSC_0025

本日やって来たのはこちら、朝倉は中華の揚子江。
スーパー、サンシャインのすぐ隣にあります。
DSC_0013

お客は他に2人。静かですな。あの人は店のおばちゃんですよ。
DSC_0014

もう長年繁盛している人気店。お昼は常に満員ときいております。
DSC_0016

魅惑の中華メニューが盛りだくさん。
ついにアレを食す時が来ました。揚子江と言えば・・・・
DSC_0015

はい来た、鶏の唐揚げ定食(¥750)。お初にお目にかかります。
DSC_0017
 
さんざん噂に聞いたデカブツ。このボリュームでこの価格なのも人気の理由。
揚げたてでお肉がとにかく柔らかい。ジューシーでウマいわ。
DSC_0018

もやしスープが合いの手によろしい。
DSC_0019
 
「こんなに食えるか」とか「一個残した」なんて意見を見たこともあり、
食べきれるか心配で今まで行くのをためらっていたのですが
実際ねぇ、大食いでもない小柄な僕でも全然普通でした。
こんなの余裕。ぐるぐるゴハンだぞ?
DSC_0021
夢眠とかからあげ食堂のとはちょっと違うタイプですな。
他店の方がもっとカリッカリって感じで、こっちは鶏天に近い感じ。

DSC_0022
そうかそうか、これが揚子江の唐揚げか。
あとねぇ、ニラ飯っていうのが気になった。後から来たお客さんも頼んでました。
学生にも評判のコスパも満足も高い庶民の味方。
ごっちゃんでした。よし、乗せてけ。

揚子江
高知県高知市朝倉南町7-14
TEL 088-844-6665
営業時間 11:00~22:00
定休日 木曜日/第3水曜日 


mifuonaigamaku at 09:42コメント(2)高知の外食  

コメント一覧

2. Posted by めしちゃり   2016年11月16日 18:54
mitanimomoさん、いらっしゃい。
そういえば僕らが入店した時も、先客2名が座ってる席に
対面で座るかカウンターにと言われましたね。
カウンターに行きましたけど、あんなにガラ空きなのに
なんで相席?先客もいやだろうにと思いましたね。
その辺の気遣いは欲しいですね。混んでない時間なら。
唐揚げはかなりお気に入りです。
1. Posted by mitanimomo   2016年11月16日 08:04
そうですか行かれましたか。

このおばちゃんが非常にシャキシャキしてまして気が利くし巧く回転させてます、最近テーブルレイアウトも変えました(初期の頃は無理やり大テーブルの対面に相席強制で反感持った事も)

他店の唐揚げと違う鶏天のような衣で好みが分れるでしょうが、私は生姜醤油より此方の塩コショウが好きです。
あと焼きそばも何気に旨くて頼みます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

めしちゃり

散策大好きおじさん。
地味な店とおもしろポイント捜索マニア。
お酒はまったく飲めないゲコゲッコー。
なので写真もレオパードゲッコー。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
記事検索
  • ライブドアブログ