2017年01月24日

★ニラ飯伝説

1月22日(日)
この日僕は朝倉の揚子江にニラ飯を食べに行きましたが
不覚にもデジカメもスマホも忘れ、画像はありません。
しかしタイトルにもある様にこれには意味があったのです。

前回、友人と揚子江にて唐揚げ定食を食べた時の事 
後から入ってきたお客さんがこのニラ飯を注文する声が聞こえ
僕はなんだか気になっていたのです。

「今度はこれにする」と心に決めて店を出たのでした。

そして本日僕はニラ飯を注文するに至ったわけです。
そのニラ飯が僕の前に運ばれてきた時の事でした

となりで食べ終えたらしきオバちゃんが
「あれ、おいしそうな。あたし今度あれ頼もう。」と
お連れのおんちゃんに小声でささやいたのです。

オバちゃんは次回のニラ飯に期待を馳せて店を後にした事でしょう。

まさしく人々の口から口へと伝わるニラ飯の魅力。
このインターネット時代に、よもや口伝にて広まるニラ飯伝説。

デジタルにかまけた現代人に一石を投じるかのごとき
現象を目の当たりにしたのでした。

「ブログがなんぼのもんじゃい」と。

さてお味の方がといいいますと、
「うん、うまいやん。」とまぁそんな感じです。
他意はなく、まさにそのまんまな印象です。

はたして読者のみなさんにはいかに伝わるのでしょうかね?

揚子江
高知県高知市朝倉南町7-14
TEL 088-844-6665
営業時間 11:00~22:00
定休日 木曜日/第3水曜日


mifuonaigamaku at 19:54コメント(2)高知の外食  

コメント一覧

2. Posted by めしちゃり   2017年01月26日 19:23
mitanimomoさん、いらっしゃい。
画像がない方が想像を掻き立てられるでしょう?
まさに伝説にふさわしい。
などとカメラを忘れた事を正当化するのに
いいネタになりました。
偉そうな事を書きましたが、オバちゃんの一言が
自分の動機と重なって、単純に面白いなぁと思ったのです。
せっかくなので僕の食感染症が移って伝説に加わりましょう。
お口に合うかどうか?
くれぐれもインフルエンザにはかかりませんように。
1. Posted by mitanimomo   2017年01月26日 18:47
えぇそうです...ブログの記事に反応してのコメント。
「ネットがなんなぁ、宣伝目的の食べログ?わやすな」矛盾は重々承知の上で書キコさせて貰います。

ニラ飯画像御座いませんので幻?レジェンド?レガシ-...無知やにカタカナ英語遣ぅて利口ぶりました。
よ~し、次は唐揚げの呪縛から解放されてニラ飯喰ぅてめしちゃりさんの食感染症の患者の一人になります。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

めしちゃり

散策大好きおじさん。
地味な店とおもしろポイント捜索マニア。
お酒はまったく飲めないゲコゲッコー。
なので写真もレオパードゲッコー。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
記事検索
  • ライブドアブログ