2017年03月21日

★大阪編(後編)

3月19日(日)
ここは難波。北の梅田、南の難波といわれる
大阪の繁華街です。通称「ミナミ」なんて呼ばれますね。
DSC_0090
そんな大都会のど真ん中に、未来都市のような空中庭園があるのです。
左のガラス張りの芝地では家族連れがのんびりとピクニック。

ここはすごいですよ。その名も難波パークス。
こんな大都会にまだこんなものを造り上げるすごいエネルギーを感じました。
ぶっちゃけ、金の動きが高知とはケタ違いなんやなと。
DSC_0091
 
まるで渓谷のよう。まさにアーバンキャニオン。
オサレなカフェがあったりして。
DSC_0092
 
大都会だからこそ、こういう場所が必要なんでしょうな人間には。
DSC_0093

都会のど真ん中である事を忘れてしまいそうですよ。静かなんです。
DSC_0094
 
緑の遊歩道を散策できます。これビルの上なんですよ。
DSC_0095
 
水のせせらぎに鳥が戯れておりました。
DSC_0096
 
本当の自然ももちろん素晴らしいですが、
都市の中にある人工的なこういう場所もまた魅力的ですなぁ。
街とアウトドアの良いとこ取りみたいな。
DSC_0097
 
お腹が空いたので今度は一気に地下へ。
空中庭園から高知の街より大きい地下都市へ。 なんという変幻自在。
今日のランチは上等カレーとする。
DSC_0099

直球ネーミングやんか。この名前にひかれました。
食券を買ってカウンターへ着席。
DSC_0101

 まずはポテサラ&コールスロー。
DSC_0100
 
オーソドックスなカレーライス(¥680)
DSC_0102
 
からい。美味しい!からい。
DSC_0104
 
甘酸っぱいキャベツとラッキョは取り放題でした。
DSC_0103

甘味と辛さが入り混じった懐かしい風味のカレーライスでした。
DSC_0098
 なに!トンカツが美味しくなった? また来るでぇ(笑)
ごちさま~。 

mifuonaigamaku at 19:48コメント(0) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

めしちゃり

散策大好きおじさん。
地味な店とおもしろポイント捜索マニア。
お酒はまったく飲めないゲコゲッコー。
なので写真もレオパードゲッコー。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
記事検索
  • ライブドアブログ