2017年05月25日

ライダーの死

5月22日、アメリカ人GPライダーの
ニッキー・ヘイデン選手がお亡くなりになりました。
お悔みを申し上げます。
17日、イタリアでサイクリング中に
自動車との接触事故を起こしたそうです。

今から10年前、日本の若きGPライダー、阿部典史選手は
公道でビッグスクーターに乗ってる時に、
Uターン中のトラックに衝突し帰らぬ人となりました。
「ノリック」の愛称で親しまれた、数少ない
貴重な日本人GPライダーで将来を期待されており、
とても残念に思いましたねぇ。

モトGPというのは世界のトップライダーたちが
時には時速200km/h以上にもなる極限状態で
しのぎを削るレースです。
当然、死と隣り合わせといっても過言ではありません。

しかしニッキー選手の様に自転車に乗ってて
亡くなる事もあるわけです。
阿部選手も公道での日常での交通事故でした。

一般人にとってもオートバイは危険という印象は
どうしてもぬぐえません。
僕もプロテクタージャケットにプロテクターグローブを着用し
安全運転を心がけております。

それでも飛行機事故で死ぬかもしれません。
最近は歩道や店にいても暴走車が突っ込んできて
不幸な目に合う場合もあるのです。

そう考えると安全や安心というのはナンジャラホイ?
と空しい気持ちになったりします。

とにかくオートバイ好きな人はねぇ、
「バイクで死ねて本望」なんてとんでもないですよ。
バイクが好きならバイクを悪者にしちゃぁいけませんわね。

mifuonaigamaku at 19:57コメント(0) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

めしちゃり

散策大好きおじさん。
地味な店とおもしろポイント捜索マニア。
お酒はまったく飲めないゲコゲッコー。
なので写真もレオパードゲッコー。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
記事検索
  • ライブドアブログ