2017年07月02日

★レストラン旭

7月1日(土)
サタデーナイトに毎度おなじみ旭町。
レストラン旭にて夕食となります。
IMG_1218

目つきの悪いアイアン・テディベア「イラッシャーイ」
DSC_0005

本日のチョイスは天津飯と唐揚げのセット。980円ぐらいやったかな?
DSC_0361

唐揚げは小ぶりです。しかし美味しい。裏にはキャベツのサラダも。
DSC_0362

スープ付きですよ。コンソメかな?
DSC_0363

ラーメンのみならず、ここの天津飯も結構おいしいんですよ。
イイ照りしてるでしょう?
DSC_0364

あっさり終了なので、ここでぐるぐる読者なら覚えておきたい。
ぐるぐるゴハンが3%楽しくなる「めしちゃり語録」を
もう一度リストアップしておきます。

「トンカチスト」
トンカツ主義。トンカツが大好き。
でもそればっかりなるとブログがつまらないので自重を含めてこう呼ぶ。

「ばくしゃみ(爆しゃみ)」
花粉症の季節に使われる。3連発以上のクシャミの事。

「グランドフィナーレ」
ワンプレートの料理の食べ終わりに、残った野菜やお肉やポテトが
ソースと絡まり混然一体となって食される怒涛の終焉。
主にはと時計のチキントマトソースなどで発生する現象。
IMG_0605
「めしちゃり語録」、流行語大賞にはなりません。
ごちさま~。

レストラン旭
高知市旭町3‐120
営業時間 7:00~22:00
TEL 088-823-7890
P 10台ぐらい 


mifuonaigamaku at 20:41コメント(2)高知の外食  

コメント一覧

2. Posted by めしちゃり   2017年07月03日 18:27
mitanimomoさん、いらっしゃい。
傍から見れば侘しいおっさんのひとり飯ですが
本人の中では紅白の終焉のごとき盛り上がり。
斗賀野の藤家いいですねぇ。なかなか行くになりませんが。
肉おろし大根多め、あそこなら絶対ウマいに決まってる。
1. Posted by mitanimomo   2017年07月03日 04:20
「グランドフィナーレ」正しく紅白歌合戦の終演の様(観んけど)
ゆたかのざる良いですねぇ。ニューカマーに押されてますけどシンプルで旨い逸品。

私も土曜ジトジト鬱陶しい町中離れ斗賀野藤家へ、中盛り肉おろし(大根多め)を貪り喰って来ました。
(セーフの入店の後待ち人多数)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

めしちゃり

散策大好きおじさん。
地味な店とおもしろポイント捜索マニア。
お酒はまったく飲めないゲコゲッコー。
なので写真もレオパードゲッコー。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
記事検索
  • ライブドアブログ