2017年07月30日

★レストラン四季

7月30日(日)
暑さが本格的になってくると、入浴時は水シャワーになります。
お湯なんて一滴も使いません。

ただでさえ激暑いのにお湯で温めてどうすると。

外部から水で冷却ですよ。僕もバイクも水冷エンジンでございます。
その後エアコン効いた室内でごろ~り。最高のひと時ですな。
なのでエアコンで電気代がかさむけど、ガス代が一気に下がります。
風呂場もムシムシもわもわしなくてよろしい。

さて本日も猛暑と闘いながら、野市はレストラン四季へ到着。
こんな所にポツンと建っております。4年ぶりぐらいかも。
BlogPaint

お店の向かいはこんな風景。南国高知の夏ですなぁ。
DSC_0467

本格シェフのややハイクオリティなお品書き。
DSC_0459

お手軽に日替わりランチにします。(¥1100)
ライスかパンを選べます。僕はお米。まずはオニオンスープから。
DSC_0460

今日はイカフライとエビフライ。うん、タルタルが喜ばしいお味で。
僕はレモンをたっぷり絞りますよ。
DSC_0464

そしてサラダ。
DSC_0462

本日のメインはチキンソテー。シメジと柔らかお肉が良く合います。
その他は玉ネギ、カボチャ、人参と野菜も豊富。
甘口ソースがとてもよくマッチしておりますねぇ。
DSC_0463

食後はアイスコーヒーをチョイス。
DSC_0466

郊外にひっそり立つけど、大人気のお店です。
DSC_0470
ごちさまでした。

レストラン四季
香南市野市町西野1939-2
TEL 0887-56-5157
営業時間 11:00~15:00/17:30~21:30
定休日 火曜
Pあり


mifuonaigamaku at 19:40コメント(2)高知の外食  

コメント一覧

2. Posted by めしちゃり   2017年08月01日 07:32
mitanimomoさん、いらっしゃい。
なんとまぁ氷水風呂ですか。
そりゃなんぼいうたち、ひやい!
けど僕も気持ちはそれぐらいやってみたくなりますねぇ。
旧車でクルージング、味があっていいですねぇ。
今もう三角窓の車って見ませんね。
そういや四季に行く途中、真っ赤なフェラーリがゆっくり走ってて
しばらく眺めながら並走しました。
赤いバイクと並んで、なんだか粋な光景でしたよ。
スーパーカーに乗る人はやっぱり余裕がありますなぁ。
1. Posted by mitanimomo   2017年08月01日 05:42
小洒落た洋食屋さんですねぇ、香南市は隣ですが殆どお店知りません、昔からあるくりや位?
水ではモノ足らんので私はシロクマ宜しく氷風呂です、ボールにデカい氷の塊拵えて水風呂に
4個位ぶち込みます。出来れば業者の透明な氷柱で一遍試したい。

最近の週末は超早朝のクルージング、三角窓のみの旧車を駆って近隣の山川を徘徊してます。先日は6時半に安芸の昔ながらの喫茶で地元のオンちゃんオバちゃんとアイス飲んでました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

めしちゃり

散策大好きおじさん。
地味な店とおもしろポイント捜索マニア。
お酒はまったく飲めないゲコゲッコー。
なので写真もレオパードゲッコー。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
記事検索
  • ライブドアブログ