2017年09月14日

★一味屋

9月14日(木)
はいそれでは行きますよ、四万十第一号店。
中村駅前をゆる~りチャリ移動でアピアさつきへ。
けっこう中は空きスペースがあって閑散としてますが
サニーマート系の毎日屋が入ってます。
DSC_0622

その中にある一味屋を発見。うどんが食べたかったからちょうど良かった。
DSC_0620

貸し切り状態の静かな午後。
DSC_0618

はい来た、きつねうどん(¥480)
いたってB級のでき。いやこれがいいんですよ。
DSC_0619
ほら、ちょっと濃いめのダシがねぇ、いい味出してますよ。
ずるっと一気に3分で完食。こういう店で長居は野暮というもんです。

日本古来のファーストフード。
DSC_0621
移住最初の外食でした。ごちさま~。
営業時間などの情報が不明です。夜もやってるかな?

一味屋
高知県四万十市右山五月町8-13
アピアさつき内


mifuonaigamaku at 17:43コメント(4)高知の外食  

コメント一覧

4. Posted by めしちゃり   2017年09月17日 06:38
豚子さん、ありがとうございます。
そうそう、学食とかで出てくるようなうどん。ああいうの夜食に欲しくなるんですよねぇ。豚子さんにとって魅力的なお店があるといいんですが。まぁぼちぼち行きますかね。
3. Posted by 豚子   2017年09月16日 17:30
こんにちは。お引越しお疲れさまでした!
家でも作れるようなシンプルなきつねうどん、定期的にむしょうに食べたくなります。おあげさんは甘めが好みです。私事ですが、子どものころは油揚げ自体が苦手でしたが今は、おいなりさんも大好物となりました。
久しぶりに中村方面に行ってみたくなりました!
2. Posted by めしちゃり   2017年09月16日 06:21
mitanimomoさん、いらっしゃい。
そうですねぇ料理の美味しそうな飲み屋はけっこう充実してますね。さてどんな感じでしょうか。宿毛の天下茶屋は有名ですよね。味劇場ちかはものすごく近いです。友人がお気に入りでたまに高知市から一泊で通ってて、これからは宿泊代が浮くと喜んでますわ。
1. Posted by mitanimomo   2017年09月15日 19:48
ありゃぁ、ちょっこり観ん間に幡多の人になられましたか、今後期待しますよ。

酒呑みの私は専らちかに喜八にいなかと居酒屋ばかり、メシ処は宿毛の天下茶屋位です。

穴場の旨いメシ屋の情報待ってます(全国区のめしちゃりさんやき穴場にならんなるか?)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

めしちゃり

散策大好きおじさん。
地味な店とおもしろポイント捜索マニア。
お酒はまったく飲めないゲコゲッコー。
なので写真もレオパードゲッコー。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
記事検索
  • ライブドアブログ