2017年11月07日

★郷土料理 花ぜん

11月7日(火)
平日の休日、近所の住宅街をヘロヘロと散策。
DSC_0926

こんな所にこんな小粋な料亭が。
本日のランチは花ぜんにやってまいりました。
DSC_0927

なんか敷居が高そうですが大丈夫ですよ~。
DSC_0922

個室風テーブル席もあります。おごそかな雰囲気ですなぁ。
DSC_0910

お座敷に通してもらえました。お座敷部屋もたくさんありますね。
DSC_0905

おひとり様利用でなんとも贅沢で優雅。あんたどこのお偉いさんやねん。
DSC_0906

一見敷居が高そうで、ほら、こんなに庶民に寄り添った
日替わり定食を出してくれてます。ただし平日限定ね。
DSC_0907

しかも嬉しい事に夜ごはんもこんな価格でいいのかしら。
普通この手のお店の夜はお値段も高く、酒が飲めない人の夕食利用は
尻込みしますが、ちゃんと受け入れ態勢ができております。
DSC_0908

観光客にもウケが良さそうなその他のメニューも素敵です。
IMG_20171107_115929

いただきます。日替わり定食(¥864)え?このお値段でいいの?
DSC_0912

野菜天ぷらはカボチャ、シシトウ、ナス、人参、サツマイモです。
揚げ立てさっくさくやないの~。
DSC_0913

昆布と煮豆。いいお味がでてます。
DSC_0914

このおすましウマい!もうこの店信用した。シメジが入ってます。
DSC_0917

エッジがシャキっとしたネイリのお刺身。うんフレッシュ!
DSC_0915

カレイの煮つけ。これもやや甘辛具合が抜群です。
付け合わせのニラと白髪ねぎとの相性がねぇ、抜群なわけ。
DSC_0916

どーですかこれ~。おいし~。
骨をすべて取り除いてくれてるのも嬉しいねぇ。
DSC_0921

漬物も充分ありますよ。
DSC_0918

なかなかにリーズナブルでコスパが高いです。
DSC_0919

高級感もありますが、気さくに利用できるお店です。
カツ丼大盛りなんて頼んでる方もおられましたから。
DSC_0923
準備中になってたけどやってました。

ここも家からチャリ5分。
DSC_0924
実に満足。また来るでぇ。


郷土料理 花ぜん
高知県四万十市中村東町1丁目8−19
TEL  0880-34-5088
営業時間
11:00-15:00(ラストオーダー14:30)
17:00-21:30(ラストオーダー21:00)
定休日 水曜
Pあり



mifuonaigamaku at 15:58コメント(2)高知の外食  

コメント一覧

2. Posted by めしちゃり   2017年11月15日 21:10
なおみんさん、いらっしゃい。
コメントに気づかず返事がおくれてごめんなさい。花ぜん行きましたか。いいお店ですよねぇ。気に入ってます。
1. Posted by なおみん   2017年11月10日 16:35
花ぜんさん、伺ったことます(^.^)
観光客相手の御膳でしたが、リーズナブルで、四万十の蟹を堪能させてもらいました!
また、行きたいなぁ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

めしちゃり

散策大好きおじさん。
地味な店とおもしろポイント捜索マニア。
お酒はまったく飲めないゲコゲッコー。
なので写真もレオパードゲッコー。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
記事検索
  • ライブドアブログ