2017年12月21日

★ひなたや食堂(ビオスおおがた)

12月21日(木)
やって来ました家からバイクで20分。
西南大規模公園の西端。
DSC_1062

なにやらオブジェがありますよ。
DSC_1056

夜は星がめっちゃきれいだそうな。UFOがやって来そう。
DSC_1058

地球は水の惑星やね。
DSC_1059

本日のランチは黒潮町の道の駅ビオスおおがたへ着陸。
DSC_1063

色々特産品なんかも販売してますよ。タタキバーガーが名物ですと。
いや、しかしタタキでパンはちょっと・・・オイラは遠慮します。
DSC_1065

ビオスの中にあるひなたや食堂にいざ入店。
DSC_1066

メニュー色々、悩みますなぁ。
DSC_1067

こんなお店なので刺身やタタキも魅力ですが。
ちょっと今月は節約モードにより・・・・
生姜焼き定食に決定(¥800)
DSC_1068

とりあえずアツアツの味噌汁で体内を温めます。ありがたや。
DSC_1070

小鉢がきれいですやん。
カボチャにコンニャク、インゲン、高野豆腐に鰹の味噌あえ。
DSC_1069

やはりこちらの地域ならではのやや甘口仕立て。
お肉たっぷりなのが嬉しいねぇ。玉ネギが合うわぁ。
DSC_1073


小鉢の一つ、これ、鰹ですよね?味は確かにそれっぽかった。
身の感じからしてアジやサバではないです。味噌と相まって美味。
DSC_1075

彩りサラダもたっぷりあってこりゃ結構。
DSC_1072

漬物もありますよ。ぽりぽり。
DSC_1071

結構な米量。ご飯も進み、おなかイッパイです。
DSC_1074

目の前が海なのでいつもここは寒くても夏休みの雰囲気ですな。
DSC_1064
ごちさま~。

帰りに平野サーフビーチに寄り道。
DSC_1076

遊歩道を下りますと見えて来た水平線。
DSC_1077

わーお。素晴らしきウォーターワールドや。
DSC_1078

今日はだ~れもおりませぬ。オイラのプライベートビーチへようこそ。
まま、遠慮せずどーぞ。
DSC_1087

やっぱりビーチボーイズが聞こえてきそう。年の瀬なのにだ。
DSC_1086

それではお別れに渚の青とともに、
ビーチボーイズの「サーファーガール」をどうぞ。



ひなたや
高知県幡多郡黒潮町浮鞭953-1
(道の駅ビオスおおがた内)
TEL 0880-43-3113
営業時間 7:00~11:00/11:00~19:00(L.O.18:30)
年中無休
Pあり







mifuonaigamaku at 14:35コメント(2)高知の外食  

コメント一覧

2. Posted by めしちゃり   2017年12月23日 19:20
mitanimomoさん、いらっしゃい。
今年もご愛読ありがとうございました。やっぱりタタキはタタキで食べんとねぇ。ニンニクとポン酢が一番ですわ。いよいよ押し迫ってきましたね。よいお年を。
1. Posted by mitanimomo   2017年12月23日 10:41
いよいよカウントダウンですねぇ。

確かに最近はコラボ流行りですがあんまり奇をてらった組み合わせはどうか?と。

宝来軒どっかと似とる思たら万々飯店の店の形状に似て鰻の寝床風。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

めしちゃり

散策大好きおじさん。
地味な店とおもしろポイント捜索マニア。
お酒はまったく飲めないゲコゲッコー。
なので写真もレオパードゲッコー。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
記事検索
  • ライブドアブログ