2018年10月07日

★カレー&ラーメンフェスタ

10月7日(日)
今日のぐるぐるゴハンは高知駅前広場よりお送りしますよ。
昨日テレビで見て美味しそうだったので
「カレー&ラーメンフェスタ」に行って来ました。
DSC_1546

スカっと快晴の三連休。まだ11時なのに結構人が集まって来ました。
各店のカレーやラーメンがオール400円。
まずはとさてらすでチケットを買います。

かねてから美味しい美味しいと評判を聞いて
行こう行こうと思っていた王様の島のラーメンを食べるチャンスや。
さすがの人気店、10分ぐらい並びました。まだ日差しが暑い。
DSC_1548

本日のテーマは「にぼし中毒」との事です。
お~これがあの噂のラーメンか。
DSC_1550

400円とお安めなのでやや少量なんでしょうな。まぁ試食会みたいな感じ?
ダシの効いたスープがうンまい。炙りチャーシューも上出来ですわ。

DSC_1551

これは評判高いだけの事がありまっせ。
なんというか、このテイストを一言で言うと「こんがり感」。
香ばしい風味がします。
DSC_1552

今の住まいからチャリで行けるのでまた行くで~。
ごちさま~。
DSC_1547

さて今度はカレーもいくで。ゴッドバレーさん。「神の谷」。
こんな店知らんかった。いの町神谷にあるお店とな。
DSC_1553

お店のおねーさんに聞いたところ、店長は淡路島のご出身だそうで
淡路島のこだわり玉ネギを用いたカレーはこれまた風味があります。
こちらがGodValleyの龍馬カレーや!
DSC_1554

めしちゃり的にはけっこう辛かった。でもこれも美味しいねぇ。
フライドオニオンがトッピングされております。
DSC_1555

やや少なめなのでラーメンとカレー両方楽しむのがちょうどですな。
こちらもごちさま~。
DSC_1556












mifuonaigamaku at 19:07コメント(2)高知の外食  

コメント一覧

2. Posted by めしちゃり   2018年10月11日 08:40
mitanimomoさんいらっしゃい。
王様の島、行かれてたんですね。前から評判を聞いていてこの度ついに食べる事できました。僕好みのオーソドックス中華そばスタイルが気に入ってます。よく神谷通られるならぜひゴッドバレーをお試しあれ。
1. Posted by mitanimomo   2018年10月11日 05:37
すっかりイベントの常連ですね、王様の島。
大津移転してから行てないですね~。

神谷は頻繁に通るにこんな店知らんかった
です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

めしちゃり

散策大好きおじさん。
地味な店とおもしろポイント捜索マニア。
お酒はまったく飲めないゲコゲッコー。
なので写真もレオパードゲッコー。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
記事検索
  • ライブドアブログ