2018年10月21日

★カフェレストだっくす

10月21日(日)
天気よろしーなぁ! 秋晴れさいこー!
本日のぐるぐるゴハンは野市町のだっくすよりお届けしますよ。
DSC_1587

こういう個人経営のレストランがいいんです。みんなで保護しましょう。
サンルームもあるんですなぁ。これからの季節いいですねぇ。
DSC_1589

ここも数年ぶり。店内は広々。席数も多くて結構な賑わいです。
分煙化されてますよ。禁煙席に着席。
DSC_1580

本日のランチはエビカツ玉子とじ定食(¥1010)
せっかくだから変わりダネをチョイスしてみました。
DSC_1581

お、こりゃイケますなぁ。甘目のダシがじゅわりと染みて、実に美味しい。
ダシ汁でカツを煮るのを始めたのはお蕎麦屋さんらしいですね。
DSC_1582

そうめん入りお味噌汁。これ好きなんよね。
DSC_1583

煮豆。けっこう多い。ゴハンと共に腹の足しになりますわ。
DSC_1584

ダシの染みたトンカツ、ボリュームは充分。ゴハンに合う合う。
ただねぇ、ちょっとゴハンがもちもっちしすぎで惜しい!
12時前に入店したから長時間炊飯器にあったせいとは思えんですが。
1000円するんやからゴハンには気合を入れてほしいっす。
DSC_1585

エビもぷりぷり。大きいのが2本入ってます。
玉子だけでもゴハン2杯行けそう。
DSC_1586



定食以外、カレー、ラーメン、うどん、そばなどメニュー充実。
レストラン旭のようなどこか庶民的なレストランですよ。
DSC_1588
ダックスフントが店名の由来か。
そういやどっからかワンコの泣き声が聞こえよったよ。
駐車場も広々。ごちさま~。


カフェテラス だっくす
高知県香南市野市町西野990-1
TEL 0887-56-0732
営業時間 8時~19時(OS18時半)
定休日 水曜・第3火曜定休
P18台


mifuonaigamaku at 17:34コメント(3)高知の外食  

コメント一覧

3. Posted by めしちゃり   2018年10月26日 07:35
mitanimomoさん、いらっしゃい。行楽にいい季節になりましたねぇ。
祖谷のかずら橋、まだ一度も行った事なくいつか行きたいと思うてますが。
ひばり食堂、行楽日和の休日はいつもすごい集客なんですなぁ。
2. Posted by めしちゃり   2018年10月26日 07:35
mitanimomoさん、いらっしゃい。行楽にいい季節になりましたねぇ。
祖谷のかずら橋、まだ一度も行った事なくいつか行きたいと思うてますが。
ひばり食堂、行楽日和の休日はいつもすごい集客なんですなぁ。
1. Posted by mitanimomo   2018年10月26日 06:00
同意見、個人店は是非永く続いて貰いたい。観ました蕎麦屋が発祥のTV。

此の日はえっちらおっちら祖谷から新宮へ、バイカーどっさり居りました。

帰り寄ろか思たら13時半で行列20人、素通りしたひばりでした。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

めしちゃり

散策大好きおじさん。
地味な店とおもしろポイント捜索マニア。
お酒はまったく飲めないゲコゲッコー。
なので写真もレオパードゲッコー。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
記事検索
  • ライブドアブログ