2018年11月06日

★麺王 フジグラン葛島店

11月4日(日)
ちびまる子ちゃんで好きなキャラは野口さんです。
今日はフジグラン葛島店にやって来ましたよ。めっちゃええ天気。
DSC_1564

今日のお昼はこちらの麺王にて。徳島ラーメンのお店です。
イオンの東大と同じスタイルですかね。
DSC_1563

徳島系っていうジャンル、いつからあるんやろね。
券売機で食券方式。お店出る時がスムーズでええよね。
DSC_1558

はい来た、徳島ラーメンと半チャーハンセット(¥950)
DSC_1561

チャーハン少ない?こんなもん?パラっと感があって美味しいね。
DSC_1560

ピリ辛もやしも取り放題。ラーメン投入必須でしょう。
DSC_1559

あれ?生卵は?店員さんに言ったら持って来てくれたけど、
言わないといかんのかな?写真では生卵入ってるのに?
こういう所は卓上に常備してる東大の方がええなぁ。
DSC_1562
麺はやわらか~バリカタまでチョイスできます。これは普通。
うん、いたって想像を裏切らない美味しい仕上がりやねぇ。お肉がウマい。

たまに食べたくなるジャンクな味。
DSC_1565
追手筋店には行った事ありました。ごちさま~。

麺王 フジグラン葛島店
高知市小倉町3-35(フジグラン葛島店)
TEL088-861-2227
営業時間 11:00~21:00 
年中無休
Pあり

行きそで行かない所に行こう(大槻ケンヂのエッセイにありましたね)
ここは国分川の東岸。さっきのフジグラン葛島店は向こう岸です。
DSC_1568

左手は高須浄化センター。広大な施設ですな。ひと気がありません。
もちろん関係者以外立ち入り禁止。こういう場所が好きでねぇ、入ってみたい。
そういやこの辺来た事がなかったわ。県立美術館の西どなりになります。
DSC_1567

しかし周辺緑地の遊歩道がありました。たんけーん。
DSC_1572

白ネコに遭遇。のんびりしとるね。にゃーんとひと鳴き。
DSC_1569

日向ぼっこしてる方やピクニック家族なんかもちらほら。
あちらに見えるのが県立美術館。こりゃええとこ見つけた。
DSC_1573





mifuonaigamaku at 10:15コメント(0)高知の外食  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

めしちゃり

散策大好きおじさん。
地味な店とおもしろポイント捜索マニア。
お酒はまったく飲めないゲコゲッコー。
なので写真もレオパードゲッコー。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
記事検索
  • ライブドアブログ