2018年11月23日

★レストラン旭

11月23日(金)
仮面ライダーがショッカーと戦えるのはショッカーのおかげ。
うーん深い・・・

秋晴れの空の下、本日のぐるぐるゴハンは
心のリビング、レストラン旭よりお送りします。
DSC_1590

本日のチョイスはラーメンBセット(¥1080)
DSC_1584

ここのラーメンが好きでねぇ、近所の某専門店より断然こっち。
DSC_1588

パラっと感はないものの、半チャーハンも香ばしくて美味しい。
DSC_1585

揚げシュウマイも付いてるのが嬉しい。
DSC_1586

安定の庶民派中華そばのオーソドックスな味が僕好みです。
DSC_1587

チャーシューもふた切れ入ってますよ。チープなテイストがナイス。
DSC_1589

ここの天津飯とラーメンは侮れませんが、ただお値段がやや高めかなぁ?
950円ぐらいになればなお結構ですが。
DSC_1591
古き良き高知の町のしみじみレストラン。
ごちさま~


レストラン旭
高知市旭町3‐120
営業時間 7:00~22:00
TEL 088-823-7890
P 10台ぐらい 

大好きな映画「サマータイムマシンブルース」。DVD持ってます。
この映画を悪く言う意見を見た事がありません。
20150901_summer01_R-300x220
邦画の中では実によくできた脚本で見てて楽しいし
ラストはちょっぴりジーンとくるし、上手いんですよ。
元はヨーロッパ企画という京都の劇団の舞台を映画化したものです。
このバカ集団が実に面白いんですが映画版ではメンバーに加えて
瑛太、上野樹里、真木ようこ、佐々木蔵之介が出演しております。
出演者十数名、みんなが主役(笑)タイムマシーンでさぁ大変。
秋の夜長、家族で見ると楽しめますよ。学生時代を思い出しました。



mifuonaigamaku at 19:14コメント(0)高知の外食  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

めしちゃり

散策大好きおじさん。
地味な店とおもしろポイント捜索マニア。
お酒はまったく飲めないゲコゲッコー。
なので写真もレオパードゲッコー。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
記事検索
  • ライブドアブログ