2018年12月08日

★とんちんかん

12月8日(土)
アメリカの若者はマックでフライドポテトをシェイクに漬けて食べるのが
流行りらしいけど、ほんとにウマいんやろね? 今度試すからね?

土曜のお昼どき、ちんたらとお好み焼きのとんちんかんにやって来ました。
DSC_1557

あの美味しさをもう一度。
前回とおなじくスジ玉を今度は大盛りで(¥950)
DSC_1630

でかい。鉄板上のミステリーサークル。
UFOもどうせならこういうの置いてってくれっちゅーの。
DSC_1631

基本やや甘口なんですな。甘口ソース+お出汁でも入ってるのかな?
そこに辛口ソースをかけますと、いい甘辛コンビネーションです。
そこへマヨネーズは欠かせませんからね。
DSC_1632

魅惑の断面図。牛すじがたっぷり入っててウマいのねぇ。
カツオ節が参戦しました。これも必要。
DSC_1633

おなかイッパイになりました。
DSC_1634
今度は何食べましょうかねぇ。
また来るでぇ。

とんちんかん
高知市朝倉本町1-10-12
TEL 088-840-0388
営業時間
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~22:00(L.O.21:15)
定休日 木曜日
P5台ぐらい


mifuonaigamaku at 19:58コメント(2)高知の外食  

コメント一覧

2. Posted by めしちゃり   2018年12月10日 23:19
mitanimomoさん、さむーなりましたねぇ。
すじ肉がコリコリしてて美味しいですよ。ぜひ行ってみてください。
ぼちぼちお鍋が美味しい季節ですなぁ。
1. Posted by mitanimomo   2018年12月10日 19:39
一気にサブくなりました。おこみ焼の具は数々在れどスジは最強と勝手に思ってます。で、トロトロやなしに多少歯応え有りが好みです。

甘と辛ソースにマヨとかつ節は必須アイテム、で最後は一味タップリと。

時間の在る時の昼飯に頂きに参りたい思います。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

めしちゃり

散策大好きおじさん。
地味な店とおもしろポイント捜索マニア。
お酒はまったく飲めないゲコゲッコー。
なので写真もレオパードゲッコー。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
記事検索
  • ライブドアブログ