2018年12月16日

★はと時計

12月16日(日)
年の瀬がせまってまいりました。
冷え込みの影響で腰が痛みつつも、はと時計にのろーり到着。
IMG_0789

本日のお昼ゴハンは唐揚げ定食(¥750) 安い!
DSC_1646

アッツアツの揚げ立てサクサクがごろんごろんしとる。
DSC_1647

でた、山椒。ここでは山椒をまぶしていただくのです。これが合うわけ。
DSC_1652

青菜の刻みおひたしも箸休めによろしいね。
DSC_1649

お味噌汁もしみますなぁ。
DSC_1650

ポテサラも揚げ物にはナイスコンビネーション。
DSC_1648

ゴハンが進みますねぇ。美味しい。
DSC_1651

広い店内、豊富なメニュー。
DSC_0250
なんでも美味しい、庶民のオアシス。
ごちさま~。

カフェレストはと時計
高知市南の丸町8
Tel:088-831-1151 
営業時間 8:00~OS21:30 
無休  P 20台 

「めぐり逢わせのお弁当」(2013年/インド)
珍しくインドの映画。これも良い作品でした。
obentou
インド映画といえば奇妙奇天烈な歌って踊ってみたいな、
キワモノ系なイメージがありますが、
これねぇ、普通に日本のドラマみたいで親近感ありますよ。
日本人が見ても違和感ない雰囲気なんですよ。
お国が違えど、どこも似たようなトコロがあるなぁ、と思いました。
観てたらおなか空くんですよねぇ。


mifuonaigamaku at 18:12コメント(2)高知の外食  

コメント一覧

2. Posted by めしちゃり   2018年12月20日 11:34
mitanimomoさん、いらっしゃい。豚福亭って結構なお値段しますよねぇ。休日は満員の人気店ですが、僕もカツ丼はあじみのが断然好きです。昔ひばりも食べましたが美味しかったですね。さすが不動の人気店。
1. Posted by mitanimomo   2018年12月20日 06:00
安定した常連店宜しゅう御座います。
日曜いつもの様にたの温泉でサウナに浸かった後偶にはいごっその混雑避けて豚福亭へ。

1290円の特カツ丼は揚げ過ぎ卵は煮過ぎで此れならやっぱり安いひばりのカツ丼やなと。

接客対応は申し分無いのに...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

めしちゃり

散策大好きおじさん。
地味な店とおもしろポイント捜索マニア。
お酒はまったく飲めないゲコゲッコー。
なので写真もレオパードゲッコー。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
記事検索
  • ライブドアブログ