2019年01月22日

★あじみ

1月20日(日)
学者の武田邦彦さんによると、ペットボトルの分別は無意味だそうな。
リサイクルのために余計な労力やエネルギーを使い返ってエコじゃないし
リサイクルする事で余計ペットボトル消費は増えるらしいです。
ペットボトルをゴミとして燃やす事でごみ焼却の燃焼力アップになるとか。
ペットボトルを燃やしても有害物質なんか出ないそうですよ?マジっすか?
常識とされてる事を一度疑ってみるのも大事かもしれませんな。

などと考えながら本日の昼めし狩りは、役知町のあじみへ。
DSC_1749

昼に来たら客はいつもいないので。静かで落ち着きますわ。
DSC_0006


ここに来たらこれ、カツ丼(¥750)安くてうまい。
DSC_0007

一杯やる方はイケるメニューも色々です。
DSC_0002


僕もラーメンとか他のメニューも食べてみたいけど、
たまに来たらどうしてもカツ丼になってしまうねぇ。
DSC_0005

ダシや玉子の味付けもさることながら、
豚肉の脂身の旨味も効いてるような気がします。
DSC_0008

こりゃ、またすぐ来ないと、またカツ丼頼むな(笑)
DSC_1747
次回こそは別メニューにチャレンジ。ごちさま~。

あじみ
高知県高知市役知町4−9
TEL 088-831-2332
P店の前に1台
定休日 不明


mifuonaigamaku at 10:40コメント(2)高知の外食  

コメント一覧

2. Posted by めしちゃり   2019年01月25日 08:00
mitanimomoさん、いらっしゃい。
実はこの日、稲ぎくに行ったのです。虫の知らせでしょうかね?
訃報の張り紙があり、休店しておりましたのであじみに方向転換した次第です。
これについてはブログ記事にも掲載します。
1. Posted by mitanimomo   2019年01月25日 07:28
私は個人的にリユースは大好きですがリサイクルは嫌いです。
声高に強調してますがリサイクルの為のエネルギー考えると同じく本末転倒。

重加算税にも拘わらず50年近く昔のクルマを所有し続けると殊更思います。

先日宝永町の稲ぎくも閉店したとの事、是非昭和の食堂(元はお寿司屋ですが)残って貰いたい。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

めしちゃり

散策大好きおじさん。
地味な店とおもしろポイント捜索マニア。
お酒はまったく飲めないゲコゲッコー。
なので写真もレオパードゲッコー。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
記事検索
  • ライブドアブログ