2019年02月10日

★バーンプアン

2月9日(土)
今日のランチはタイ料理を食べたくて、
中須賀町はバーンプアンにやって参りました。
IMG_1664

中に入るとストーブの優しい明りにほっこり。
DSC_1781

なんかメニューが増えとるね。
DSC_1782

焼き飯だけでも7種類ぐらいあります。
DSC_1785

麺類も汁麺から春雨やら焼きそばやらビーフンやら。
DSC_1784

もう何がどう違うのやら、これは選び甲斐ありますなぁ。
実際はこの3倍はありますよ。
DSC_1783

悩んだ末に本日のチョイスはパット・ガパオ・ムーサップ(¥650)
なんのこっちゃ?なこの料理名。ガパオというのはバジルのことらしいです。
DSC_1786

タイ米とバジルで炒めた豚のひき肉の異国情緒あふれる一品。
DSC_1789

半熟目玉焼きもナイスコンビネーション。
DSC_1790

サラダはサッパリ。
DSC_1787

いやぁこれウマいねぇ。注文時に辛さを聞いてくれますよ。
僕は微辛にしてもらいました。
DSC_1788

こじんまりとした小粋なエスニックカフェ。居心地よろし。
DSC_1779
メニューが多いからこれからも楽しみですなぁ。
ごちさま~。

Baan Puan バーンプアン
高知県高知市中須賀町23
TEL 080-5666-4783
営業時間 11:00~15:00
定休日 日祝・月  

旭町~中須賀町~上町はノスタルジックな小道が残ってます。
DSC_1794

苔のはえたレトロ感あるデザインのこの橋もいいですなぁ。
DSC_1795
昭和末期の高校生の頃は、戦後の闇市の名前がそのまま残った
闇市と呼ばれる薄暗くて短い商店街がありましたね。


mifuonaigamaku at 20:37コメント(0)高知の外食  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

めしちゃり

散策大好きおじさん。
地味な店とおもしろポイント捜索マニア。
お酒はまったく飲めないゲコゲッコー。
なので写真もレオパードゲッコー。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
記事検索
  • ライブドアブログ