2019年05月12日

★鑫旺(しんおう)

5月12日(日)
夕闇せまる大津バイパスをのろーりチャリ移動。
今宵の夕げは再び台湾料理、しんおうとする。
DSC_2001

日曜の夕食時とあって続々とお客さんがやって来ます。
けたたましい台湾語のオーダーの声が飛び交い、さながらカンフー映画のよう。
なんかわからんけど活気があって結構ですな。
DSC_1991

とにかく中華好きにはたまらないメニューがいっぱい。
どれも美味しそう。これはハヤりますわ。
DSC_1949

う~どれにしようか・・・
前回は五目のダブるチャージでしこたま五目を堪能したからねぇ。
IMG_20190428_211226

はいこれ! ホイコーロー定食(¥980)
DSC_1992

うお~結構なボリュームやね。甘辛味噌がうまし!
DSC_1993

お味噌汁も付いてます。これはジャパニーズ。
DSC_1994

脂っこいものにはこういうサッパリ大根サラダがありがたいですわ。
DSC_1995

そしてなんと、春巻きとデカい唐揚げまで付いてます。
この唐揚げの圧力。メインのホイコーローがキャベツサラダに思える。
どちらも揚げ立てで旨味がジュワっと美味しいです。
DSC_1996

ホイコーロー自体は上町4丁目の銀龍閣に軍配が上がりますな。
あちらの方が肉の質といい量といい勝っております。
味の方は申し分ないですけどね。
DSC_1999
しかしこちらの方がボリュームがあって副菜も充実してるので
これはこれで十分満足ですよ。

さらにデザートは杏仁豆腐。
DSC_1997

お、ランチタイムも魅力。
DSC_2000


まだまだ食べたいメニューがいっぱい。
DSC_2002
こういうお店は何人かで来て、色々頼んで楽しみたいねぇ。
ごちさま~。


鑫旺(しんおう)
高知市大津乙2166-1
TEL 088-866-5158
営業時間 11:00〜14:30/17:00〜23:00
定休日 火曜日
Pあり


mifuonaigamaku at 21:26コメント(2)高知の外食  

コメント一覧

2. Posted by めしちゃり   2019年05月16日 06:37
しんおうは駐車場も広くて車で行き良いですね。台湾デザートの店も帯屋町にできて台湾からの出店が盛んですよねぇ。
1. Posted by mitanimomo   2019年05月15日 06:12
最近台湾料理の店あちこちで見掛けますね~。
この値段とボリュームでは流行る筈です。

連休中義兄含めいつもの万々向かうも5~6人待ちにて銀龍閣へ。
幸い空き在りで旨い中華にありつけました(バイト?の娘が駄目駄目やったけど)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

めしちゃり

散策大好きおじさん。
地味な店とおもしろポイント捜索マニア。
お酒はまったく飲めないゲコゲッコー。
なので写真もレオパードゲッコー。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
記事検索
  • ライブドアブログ