2019年09月30日

★食菜 だんちゅう

9月30日(月)
え、なにこの暑さ・・・明日から10月やで・・・はぁ・・・
ヘロヘロと昼飯を求めてやって来ました神田のサニマの近く。
本日はここ、だんちゅうに決定。
DSC_1569

向かいの三枝うどんに来た時に気になっていたのだ。
こういうお店は期待できますよ。
DSC_1566

一見、純和風の居酒屋ですが、BGMは「パリの空の下セーヌは流れる」
そして壁にはフェルメールなどの絵画。
メニューにはピザやステーキがあったりと、どこかフレンチなパブのテイスト。
DSC_1559

本日のチョイスはビーフカレー(¥1000)。お~いい香り!
DSC_1565

サラダも新鮮でけっこうな量。ハムもあります。ドレッシングもグー。
DSC_1563

これは美味しい。たっぷりの牛肉もよ~く煮込んだ感じです。
メニューにはホテル風ビーフカレーとありますが、なるほどそんな感じ。
DSC_1564

適度な辛さとコクのある風味。
色味からしてじっくり煮込んだ上質なカレーですよ。
ご主人は洋食系のシェフだったんじゃないでしょうかね?
DSC_1562

海鮮丼も気になるねぇ。
DSC_1561

1000円ランチはカレー、麻婆丼、オムライスの3択で
月・火・金のみいただけますよ。
DSC_1568
確かにやや高価ではあります。が、しかし、
僕は千円払ってもこのカレーライスまた食べたいです。
他の2品も絶対食べたいねぇ。ごちさま~。

食菜 だんちゅう
088-834-0230
高知市神田816-1
営業時間 17:30~22:00
※ランチは月・火・金のみ
定休日 水曜
Pなし


mifuonaigamaku at 17:54コメント(2)高知の外食  

コメント一覧

2. Posted by めしちゃり   2019年10月02日 19:26
とさっこさん、いらっしゃい。
こちらのカレーは美味しいですねぇ。ぜひ一度お試しあれ。
1. Posted by とさっこ   2019年10月02日 15:01
今回のカレーは 満足出来たか気になります
個人的には 美味しそうなので 今度行ってみます

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

めしちゃり

散策大好きおじさん。
地味な店とおもしろポイント捜索マニア。
お酒はまったく飲めないゲコゲッコー。
なので写真もレオパードゲッコー。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
記事検索
  • ライブドアブログ