2019年11月23日

★レストラン・アサヒ

11月22日(金)
しとしと雨の旭町をぶらりんちょ。
本日のランチはレストラン・アサヒにしますかね。釜めしかぁ。
DSC_1675

はいきた、チキン南蛮と牛煮込みセットランチ(¥980)
DSC_1670

昨夜のカキフライとタルタルつながりですわ。これまた美味しい。
やや甘口のタレ焼きチキンとナイスマッチング。
DSC_1672

そしてプチすき焼きともいうべき牛煮込み。ゴハンに合うね~。
DSC_1674

なかなかにコスパよろしいセットでお腹も満足。
DSC_1673

小学生の頃からの常連のお店です。
DSC_1514
また来るでぇ。


レストラン・アサヒ
TEL 088-823-7890
高知市旭町3‐120
営業時間 7:00~22:00
P 10台ぐらい

え~・・・残念なお知らせです。
このお店のすぐそばの、お気に入り中華店、大黒家飯店が閉店されました。
この日、この赤い看板が白紙になっているのを確認。
さらにシャッターの降りた片隅には「貸店舗」の札が置かれておりました。
DSC_0601
いつの頃からか、当たり前のようにここに佇み、
よく仕事帰りにここで夕飯を食べるのが楽しみでしたねぇ。
ご主人の体調不良から一時期休業したのち再開はしたものの、
やはり、やんごとなき事情がおありだったのでしょうか。
多くのファンに親しまれ愛された下町の中華店でした。
相次ぐ中華屋さんの閉店で高知の中華料理屋はかなり減少している中
また一つ名店がのれんを降ろしてしまいました。誠に寂しいですなぁ。
長い間お疲れさまでした。そしてごちそうさまでした。


mifuonaigamaku at 22:08コメント(4)高知の外食  

コメント一覧

4. Posted by めしちゃり   2019年11月24日 20:58
mitanimomoさん、いらっしゃい。
そうですかぁ、兼山さんもねぇ・・・どこのお店も美味しく人気店だったので経営面というよりも後継者がいないとか高齢化とかなんでしょうかね?
3. Posted by めしちゃり   2019年11月24日 20:56
おっ、ふぉんさんも小学時代からの常連でしたか。子供時代から通ってるお店があるっていいですよね。子供の頃から住まいは何度も変わったのに、ここは変わってないなんて不思議です。大黒屋さんのエビそば、天津飯が食べられないなんて・・・辛いっすねぇ。
2. Posted by mitanimomo   2019年11月24日 19:45
そうそう此処も閉まったと訊きました、一宮の兼山も間も無く閉店とか。
先日久万高原へ所用の際真木食堂の中華そば愉しみにしてたら9月末閉めてました。
高齢化とか体調不良とか馴染みの店閉まるの辛いですねぇ。
1. Posted by ふぉん   2019年11月24日 11:58
高知最古のファミレス旭レストランは
やっぱり素晴らしいですね。
私も小学生の頃から通っています。
しかし大黒屋飯店は残念。
最後にもう一度エビソバを食べたかったです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

めしちゃり

散策大好きおじさん。
地味な店とおもしろポイント捜索マニア。
お酒はまったく飲めないゲコゲッコー。
なので写真もレオパードゲッコー。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
記事検索
  • ライブドアブログ