2020年04月15日

★銀龍閣

4月15日(水)
はいちょっと間が空きました。自粛しつつもおなかがへったので
上町5丁目の銀龍閣へゆるーり到着。
DSC_1671

混みそうなお昼時をずらして来たので作戦通り空いてました。
テーブル席をすすめてもらって着席。落ち着く下町中華店。
DSC_1824

本日のチョイスはサービスランチ(¥780)
DSC_1825

今日は豚肉のオイスターソース炒め。ウマそう。
エンドウ豆やらキャベツに玉ネギにピーマンと野菜もたっぷり。
DSC_1829

さっぱりサラダもありがたし。
DSC_1827

そしておいしいスープ。
DSC_1826

カクテキキムチもぴりっとゴハンに合うわ~。
DSC_1828

プルンとやわらかい豚肉です。ちょっとホイコーローっぽいけど、また違う味。
これがたっぷり入ってて。ライスが先になくなってしまいました。
DSC_1831

これでナナパチはコスパ高いですよ。
DSC_1830

お昼のランチに間違いなしのお店やね。
DSC_1935
コロナなどガンとして撥ねつけそうな坂本先生。
高知を守っとーせ。ごちさまぜよ。

銀龍閣
高知市上町5-5-5 
TEL 088-872-8473
営業時間 11:00~15:00/17:00~21:30
定休日 木曜
P 店の離れに3台


mifuonaigamaku at 15:02コメント(2)高知の外食  

コメント一覧

2. Posted by めしちゃり   2020年04月16日 08:02
mitanimomoさん、いらっしゃい。この日の一件目を目指すも感染対策のため閉店。そして昨夕に行ったお店もテイクアウトのみになっておりました。
今はみなさん耐えておられます。どうかmitanimomoさんもお気をつけて。お互い乗り切りましょう。
1. Posted by mitanimomo   2020年04月16日 05:28
私の訪店頻度の高い個人店は何処も変わらず繁盛してて安心してます。
客席多数の大箱店が敬遠されてるんじゃ、いずれにしても益々悪化の一途ですねぇ....

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

めしちゃり

散策大好きおじさん。
地味な店とおもしろポイント捜索マニア。
お酒はまったく飲めないゲコゲッコー。
なので写真もレオパードゲッコー。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
記事検索
  • ライブドアブログ