2020年05月05日

★真心(まっこと)ふぁーむ・らぶ

5月5日(火)
こどもの日なのに子供もどこにも行けず可哀そうですなぁ。
せっかくのGWですが大人もジっとがまんの子です。

今日のお昼は行きそうで行かなかった近所のJA直販所のお弁当にします。
「真心」と書いて「まっこと」※と読むのですね。
DSC_1800
※土佐弁で「マジで」

買ってきました幕ノ内弁当(¥500)
IMG_20200505_120804

駅弁とかこの手のお弁当ってレンジでチンじゃなくて常温で食べたいね。
これわかってくれる人おるかなぁ?
DSC_1803

薄めのトンカツ。このB級な出来ばえがなんともええじゃないか。
DSC_1808

星形ニンジンがかわいい。高野豆腐にフキの煮物と。
DSC_1804

玉子焼きうれし~。
DSC_1805

そしてマカロニサラダ。
IMG_20200505_120913

モヤシとキュウリの酢の物も名わき役。
IMG_20200505_120833

大柄男性にはちょっと物足りないかもですが、僕は十分でした。
たくあんのお漬物も添えております。
DSC_1807

農協のおばちゃんの手作り弁当。バランスもコスパもよろしいね。
IMG_20200505_120751
直販の野菜や総菜、果物もいろいろ買えますよ。
ごちさま~。

JA真心(まっこと)ふぁーむ・らぶ
088-883-6650
高知市高須東町4-8
営業時間 8:00~16:00
年末年始は休業
Pあり


mifuonaigamaku at 12:49コメント(0)高知の外食  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

めしちゃり

散策大好きおじさん。
地味な店とおもしろポイント捜索マニア。
お酒はまったく飲めないゲコゲッコー。
なので写真もレオパードゲッコー。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
記事検索
  • ライブドアブログ