2020年05月27日

★いちごいちえ

5月26日(火)
さて、本日は一ツ橋をのろーりチャリ移動。
各飲食店にはなんとか頑張っていただきたいものの
今は多くの来客も避けたいところで、痛しかゆしですな。

本日のお昼ゴハンは、素敵なお店、いちごいちえよりお届けしますよ。
DSC_1830

ランチタイムより早めの11:30ということもあり
本日も貸し切り状態です。やっぱりここも落ち着くねぇ。
掘りごたつ席は2席完備。僕はいつものカウンターに着席。
厨房とカウンターの間にはちゃんとビニールカーテンが設置されてます。
IMG_0847

はいきた日替わり定食(¥850) どないやこれ!安い!
DSC_1822

茶碗蒸しが付いてるのが嬉しいねぇ。
IMG_0853

いちごいちえの日替わりといえば、名物、揚げたて天ぷらですよ。
大根おろしを天つゆに溶かしてねぇ、もうこれがウマいわけ!
エビの向こうにあるのはカボチャと玉ネギです。
DSC_1824

さらに今日はアジのお造り。ここはお刺身が食べられるのがいいわ。
身がキュッとしまって新鮮で美味しい。
DSC_1826

ここのサラダも美味しいです。ワサビ醤油ドレッシングで。
ほかにゴマ、梅しそドレッシングの三種からチョイス可能です。
カリカリと素揚げした何かが入ってるのが特徴で、食感もよろしい。
DSC_0561

昆布巻き、玉子焼き、フキの煮物、磯部揚げに大根おろしのジャコまぶし
フキの下には茄子の煮びたしまであって、飽きさせませんよ。
DSC_1825

撮りもれましたが、ちゃんと極上お味噌汁もついております。
こんな豪華な昼膳が850円なんて、ありがたいねぇ。
DSC_1828

今日も静かに落ち着く空間で、素晴らしきお昼ゴハンとあいなりました。
IMG_0184
実に満足。ごちさま~。

和風ダイニングバーいちごいちえ
高知市一ツ橋町1-95-2
TEL 088-823-8033
定休日 不明
P たぶん店のとなり

mifuonaigamaku at 16:37コメント(4)高知の外食  

コメント一覧

5. Posted by めしちゃり   2020年06月13日 21:10
mitanimomoさん、お~ついに行かれましたか。いいお店でしょう?これからもちょいちょい利用してみてください。最近ブログ書けなくてごめんなさい。また近い内に更新しますので。
4. Posted by mitanimomo   2020年06月13日 06:01
PS:今週リベンジで行ちょりましたぁ。
丁寧な拵え方で味付けも良ぅて女房も気に入りました。
3. Posted by めしちゃり   2020年05月29日 19:48
たまーるか、せっかく行ってくれたに。こういうお店は個人プレーにつき時々そういう事があるんですよね。でもいいお店なのでこれにこりんとまた行ってあげてください。
万々飯店もしばらく行ってないき、行きたいですわ。
2. Posted by mitanimomo   2020年05月29日 17:22
雰囲気良さそうやき女房と行こかと。
11:40頃店の前へ....[本日臨時休業]ガーン!

しゃあ無いんでいつもの万々飯店でいつもの奴頂きました、次回リベンジ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

めしちゃり

散策大好きおじさん。
地味な店とおもしろポイント捜索マニア。
お酒はまったく飲めないゲコゲッコー。
なので写真もレオパードゲッコー。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
記事検索
  • ライブドアブログ