2020年10月14日

★活魚 漁ま

10月14日(水)
もう10月も中ばですか。
こっから正月までが早いんよねぇ。
本日のお昼ゴハンは南久保の漁まにやって来ました。
DSC_1711

お昼は大人気。数名の客待ち状態ですが、僕は一人なのですぐ順番来ました。
ここは一人一釜、炊き立てゴハンを出すのですよ。楽しみ。
DSC_1713

高知の美味しいおさかな御膳が色々。こりゃしばし悩むで。
IMG_20201014_121218


生けすを囲むカウンターに着席。
ここからバシャっと出てきたカンパチが・・・
IMG_20201014_141237

来たぁ!カンパチお造り定食(¥1280税別)
DSC_1715

身がねぇ、キュキュっと締まってこりゃ美味しい。
鉢植えみたいな深い器にたっぷりの氷を詰めて盛られております。
DSC_1716

ワカメすげぇ、この味噌汁もいいねぇ。
DSC_1717

キュウリとカンパチの皮の酢モノにひじきもありがたし。
DSC_1718

お米が美味しいわ。釜からよそって食べるの久しぶり。
DSC_1720

茶碗蒸しもシメジの風味が素晴らしい秋の味。
DSC_1719

こりゃなかなかにコスパいいんでないの?
DSC_1721
 
天丼が千円チョイで安くて美味しそうなので今度食べてみたいねぇ。
IMG_20201014_141046
食欲の秋、美味しい魚をいただけて感謝。サンマも食べたくなった。
駐車場も広くて立地もわかりやすい名店です。ごちさま~。

活魚 漁ま
088-856-5037
高知県高知市南久保1-2
営業時間
11:00~15:00
17:00~23:00
定休日 月曜(休日の場合は火曜)
Pあり


mifuonaigamaku at 18:15コメント(2)高知の外食  

コメント一覧

2. Posted by めしちゃり   2020年10月16日 07:10
mitanimomoさん、いらっしゃい。
朝きちんと和食を食べるのはいい事ですねぇ。高須食堂は夕食構えるのが面倒くさい時に、何度か行ったことがありますね。和朝食か、しばらく食べてないなぁ。
1. Posted by mitanimomo   2020年10月16日 06:22
お早う御座います。
不定期でモーニング食ってましたが最近は高須食堂の和食が定番(AM7:00~)
ご飯味噌汁卵焼きお新香等(干物無いのが惜しい)益々肥える食欲の秋!


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

めしちゃり

散策大好きおじさん。
地味な店とおもしろポイント捜索マニア。
お酒はまったく飲めないゲコゲッコー。
なので写真もレオパードゲッコー。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
記事検索
  • ライブドアブログ