2020年10月20日

★宝永

10月19日(月)
いやぁもう日が暮れると寒いっすよねぇ。
今夜は前から気になってた隠れ家中華店に行ってみますよ。
この細長い雑居ビルの1階にあります宝永に寄りました。
DSC_1733

夜しかやってない穴場的な中華店として長年かなりの評判を聞いております。
この細い通路の奥にあります。この怪しい雰囲気がいいねぇ。
7人も入れば満席になるぐらいのカウンターだけの小さな店内。
IMG_20201020_100438

こちらがラーメン(¥500)塩系なのかな?
うん、まぁいうほど美味しいわけでもなし・・・500円なら
普通に文句のないお味でしょうかねぇ、チャーシューは僕好みです。
DSC_1728

さらに餃子(¥500)
はいはい、これは美味しい。注文受けてささっと包んでパパっと焼きます。
小ぶりではありますがお肉とカリっと焼けた香ばしさがいいですなぁ。
DSC_1729

そして、前から食べてみたかった豚足(¥500)
こ、こんなにあるとは思わなんだ(笑)
DSC_1730

ついに豚足初体験の時が来ました。
ここの名物でもあるので、ここはゼヒにとオーダーしてみました。
塩コショウがついてきたんですが、途中で飽きがくるかもと醤油にもつけつつ
手づかみでプリンプリンのコラーゲンをガリゴリとかじる。
DSC_1731
両サイドには飲みながら談笑するお客さんの狭間で、
黙々と野犬のように豚の骨にかぶりつく己の様がシュール。
臭みとかは全くありませんね。でも思ったほど美味しいもんじゃなかったな。
豚足自体には味がついてないんですよ。この食べ方で良かったんですよね?

IMG_20201020_100323
他にはレバニラ炒めの評判がとても高いですね。
あと酢豚やマーボー飯なんかもあります。
ただ飲み処っぽいお店なので
レバニラ炒めとライスみたいな注文できるのかな?でも食べてみたい。
そうだ、今度飲むヤツ連れて行こう。そうしよう。
とにかくごちさま~。

宝永
088-824-7784
高知県高知市廿代町8-8
営業時間 18:00~21:00(不確定)
定休日 日曜
Pなし


mifuonaigamaku at 10:38コメント(2)高知の外食  

コメント一覧

2. Posted by めしちゃり   2020年10月22日 06:42
あ~豚足は絶対、酒のアテにはいいですよね。おでんの具に煮たのも美味しいかも。
宿毛は中華の当たり所ですよね。
1. Posted by mitanimomo   2020年10月22日 06:31
呑む奴なら此処に居りますよ(それも深が!)
餃子って何処も在りますが案外パリッとしたの無いですよね~どっか此処はって店無いろか?
豚足暫く食って無ぇ~好きなんですよ、塩胡椒付けて酒が進むぅ。
日曜は旧車仲間4台で宿毛来々軒のラーメンをば、お初でしたが旨い安い早いでした。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

めしちゃり

散策大好きおじさん。
地味な店とおもしろポイント捜索マニア。
お酒はまったく飲めないゲコゲッコー。
なので写真もレオパードゲッコー。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
記事検索
  • ライブドアブログ