2020年10月21日

★鶴亀食堂

10月20日(火)
秋のこの並木道が好きでねぇ。だんだん色づいてきましたねぇ。
今日はこの高知県庁西庁舎に用があって来たんですよ。
DSC_1743

え?なんの用かって? もちろんお昼ゴハンですよ(笑)
こちらの地下にある鶴亀食堂ではリーズナブルなランチがいただけるのです。IMG_20201020_135322

はい、これが本日の日替わりランチ(¥500) 食券を買ってくださいね。
メイン1品と副菜4品を選べるんですって。
IMG_20201020_135432

ポテサラがあったら絶対チョイス。
DSC_1740

おおっ! お味噌汁イケる! ここの美味しい。
DSC_1735

酢モノは春雨。たっぷりですなぁ。
DSC_1739

そしてオクラメカブ。こういうのも摂取しとかないとね。美味しい。
DSC_1738

そしてロールキャベツ。あ~味が染みててウマい。料理上手ですな。
DSC_1737

そしてメインは鶏のから揚げ。他にユーリンチーと選択できました。
DSC_1736

あとデザートにオレンジ・ゼリーもね。
DSC_1741

閉店時間チョイ過ぎに入ったけど入れてくれました。
なるべく残り物を出さないためにもって事なのかな。
お客は自分含めて2名のガラガラ状態で落ち着きのランチタイム。
DSC_1742

こりゃ安くて美味しくていいなぁ。
IMG_20201020_135224
秋晴れの紅葉がもうじき。楽しみですなぁ。
食ったで~ごちさま~。

高知県庁西庁舎地下 鶴亀食堂
088-821-4795
高知市丸ノ内1-7-52 高知県庁西庁舎地下1階
営業時間 11時30分~13時
定休日 土・日・祝日


mifuonaigamaku at 17:30コメント(0)高知の外食  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

めしちゃり

散策大好きおじさん。
地味な店とおもしろポイント捜索マニア。
お酒はまったく飲めないゲコゲッコー。
なので写真もレオパードゲッコー。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
記事検索
  • ライブドアブログ