2020年11月17日

★キッチンHAMA(GoTo)

11月17日(火)
天気よろしいなぁ。しかもあったかい。
GoToお食事券を活用するべく、曙町に到着や。
DSC_1776

本日のランチは先月オープンしたてのキッチンHAMAにやって来ました。
扇屋の2Fですな。裏には高知大学がありますねぇ。
IMG_20201117_123652

この階段を上がりますよ。
DSC_1765

おシャレできれいな店内。
お水とおしぼりは中央のカウンターにてセルフサービスしてください。
DSC_1767

高知大生の利用を心得てかリーズナブルでありがたいですなぁ。
こだわりのありげなハンバーグも美味しそう。
DSC_1766

本日のチョイスはHAMAライスの白(¥500)安い!
高い評判を聞きつけて、今日はこれを目指して来たのでした。
DSC_1768

なるほど、確かに美味しいねぇ。甘めのソースとシソの風味がいいわ。
いわゆるオムライスとは全然別モノでございます。
DSC_1769

玉子ペロンと魅惑の断面図。マヨ和えのソバめし風焼きメシですね。
挽き肉も入っていて、これは僕の好きなタイプや。
百石町のおかもとのヨンキュー的なやつですよ。(知ってる人は知っている)
DSC_1771

さらに食後のコーヒーが100円とはうれしいねぇ。
DSC_1773

この石コロがレシート替わりですって。思わずワロタ。
DSC_1772

今度はHAMAライスの赤をゼヒ。食べずにおれるか。
DSC_1774
今の高知大生はこんなシャレたカフェでランチしながら談笑するのか。
僕が大阪の大学生の頃はもっぱら王将でした(笑)
安くて美味しいステキなお店。ごちさま~。

088-855-9588
高知市曙町2丁目1番18号
営業時間 11:00~17:00/17:30~21:00
定休日 日曜
Pあり


mifuonaigamaku at 13:14コメント(2)高知の外食  

コメント一覧

2. Posted by めしちゃり   2020年11月19日 07:15
mitanimomoさん、いらっしゃい。
いわゆる学生街というのは色んな飲食店、それも安いお店がずらっとそろっていて楽しいんですよね。この界隈のお店で食べたのは今回が初めてでした。ここは美味しいのでレギュラー利用したいですわ。
1. Posted by mitanimomo   2020年11月19日 04:09
昔は此の界隈もっと大衆的でお洒落とは無縁の店ばっかでしたね~。
学生もじゃあじゃあ酒呑みもって喋って、随分店も減って様変わりしました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

めしちゃり

散策大好きおじさん。
地味な店とおもしろポイント捜索マニア。
お酒はまったく飲めないゲコゲッコー。
なので写真もレオパードゲッコー。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
記事検索
  • ライブドアブログ