2020年11月19日

★アルベール(GoTo)

11月18日(水)
食欲の秋、今日の昼ゴハンはおフレンチなんかをいただきたく、
GoToお食事券で福井町はアルベールにやって来ましたよ。
ぐるぐるゴハンはこのお店から始まりました。
IMG_1604

はいきた、週替わりランチ、真だらのムニエル・オリエンタル風(¥1200)
パンorライスを選べますよ。
DSC_1780

先にスープが来ましたね。これ何かなぁ?
聞きそびれちゃった。クリーミーでおいちー。
DSC_1779

こちらが真だらのムニエル・オリエンタル風ですよ。
オリエントなので、きっと東洋のテイストが施されてるはず・・・
うん、まぁとにかく美味しい。赤のパプリカが鮮やかねぇ。
DSC_1782

ソースが秀逸なのはもちろん焼いたタラの香ばしさがちゃんと活きてます。
身がホックホクしてますなぁ。パプリカの下にあるのはシイタケですよ。
ご覧くださいタラのこの焼き色、いいでしょ~。
DSC_1783

ここはサラダも魅力。このドレッシングが好きなんよねぇ。
キュウリ、カブ、ニンジンが厚めでポリポリ感がありますよ。
DSC_1781


和食に劣らず、フレンチの魚料理も大好きなんですよね。
日本料理にない味わいを楽しめます。ブロッコリーの下はジャガイモ。
その後ろにあるのは大根です。野菜とソテーしたお魚って合うなぁ。
DSC_1784

食後のデザートはアイスクリーム。やや粘りのある食感がよろしい。
DSC_1785

そしてシメはホットミルクティーにしましたよ。
DSC_1786

わかった!オリエンタル風なのは大根や!
いや違うな、きっと。
DSC_1787
実においしゅうございました。たまにはちょっと贅沢ランチもいいですな。
ごちさま~。

レストランアルベール
高知市福井町1168-7
088-824-5477
営業時間
9:00~11:00
11:30~14:00 
17:00~22:00(OS20:40)
定休日 月曜
P 11台  


mifuonaigamaku at 09:00コメント(2)高知の外食  

コメント一覧

2. Posted by めしちゃり   2020年11月21日 17:24
そうですねぇ、アルベールはもうかれこれ10年はあると思いますよ。
落ち着いてて居心地のいい個人経営のレストランはいつまでも続いて欲しいもんです。
1. Posted by mitanimomo   2020年11月21日 06:17
小洒落たランチ頂いたのねん。
此の店も随分昔から在るでね~最近北環状線トンと通らんけんど。
高須食堂初GoToで朝飯食って来ましたが何やら都会は感染防止で制限とな。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

めしちゃり

散策大好きおじさん。
地味な店とおもしろポイント捜索マニア。
お酒はまったく飲めないゲコゲッコー。
なので写真もレオパードゲッコー。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
記事検索
  • ライブドアブログ