2020年12月17日

★べんとう屋 長谷川

12月16日(水)
寒いけど上天気。ここは新本町、旧日赤病院跡の向かい。
本日のランチは長谷川のお弁当を買いますよ。
DSC_1860

今日はワケあって、近くの公園にてアウトドアランチ。
チキン南蛮弁当(¥500)いただきます。
こちらもワンコインで内容充実。
DSC_1861

磯部揚げが2つ。ジュワっとうま味が染み出るわ。
DSC_1863

シメジのペペロンチーノがうれしい。
DSC_1864

さらにカボチャをすり合わせたポテサラ。
DSC_1865

カリっと揚げたてにやや甘めのオーロラソースがばっちりですわ。
量もたっぷりですよ。ただ、寒くてあっという間に冷めてゆく・・・
DSC_1862

持参のホットなお茶で暖をとりつつササっと完食。
DSC_1866

天気のいい日のお外でランチもいいもんですが、
今度はぬくい場所で食べたい。
IMG_20201216_125339
日替わり弁当も魅力ですよ。リーズナブルな人気店です。
ごちさま~。

べんとう屋 長谷川
088-881-3150
高知市新本町2丁目5-34-2
営業時間 11:00~14:00/16:30~18:30
定休日 日祝
Pなし


mifuonaigamaku at 12:00コメント(0)高知の外食  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

めしちゃり

散策大好きおじさん。
地味な店とおもしろポイント捜索マニア。
お酒はまったく飲めないゲコゲッコー。
なので写真もレオパードゲッコー。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
記事検索
  • ライブドアブログ