2021年06月12日

★麺処 友の家

6月12日(土)
今日もちんたらとお昼ゴハンを求めて桟橋通りは友の家にやって来ました。
ブログ開始前に何度か来た事があります。久しぶりやなぁ。
DSC_1776

基本はうどん屋さんで、居酒屋スタイルのお店であります。
お昼のラインナップが豊富でリーズナブル。
人気は平日のみ1日20食限定のサービスランチ。
残念ながら今日は土曜につきお休みでした。
DSC_1770

カレーとか丼物もいろいろありますな。
DSC_1769

本日のチョイスは天丼とハーフうどんセット(¥650)
IMG_20210612_132139

あっさりダシのうどんは素朴で美味しい。丼物と相性がええね。
DSC_1772

天丼もツユがいいですよ。熱々の揚げだち。
エビとナスとシシトウと玉ネギのコンテンツ。
DSC_1773

ひと噛みすれば具材のうま味がにじみ出るのだ。
DSC_1774

これで650円はお安いね。
DSC_1775

久しぶりに来たけど、またちょくちょく通おうっと。
IMG_20210612_132249
次回は平日のサービスランチを狙うのだよ。
こういうお店のカレーライスもウマそう。また来るで~。

麺処 友の家
088-831-6230
高知市桟橋通3-26-29
営業時間
11時00分~14時30分
17時00分~22時30分
定休日 火曜
Pなし

最近のJポップにも名曲はたくさんあるけど
その中でも「ロックバンドです」って紹介されると、
それは違うと思うようなグループもあったりするわけ。
確かにいい曲ありますよ。
でも言いたい。「いやロックバンドちゃうし」と。
そこで時には原点に戻って、王道ロックも聞きたくなるね。
ほら、あれこれグルメ堪能してもやっぱり納豆とゴハンとお味噌汁
みたいなのあるじゃないですか。
ド直球のロック一筋、芸歴60年以上のローリング・ストーンズは
「だってワシらこれしかできんのや」みたいな姿勢で
それでもなお世界を沸かせてて、潔さを感じるねぇ。
すごいよね、今でも東京ドームぱんぱんになるからね。
というわけで、誰もが聴いた事があるロックの定番、もはや古典芸能、
今聞いてもカッコイイ50年以上も前の曲「ジャンピング・ジャック・フラッシュ」
やっぱロックンロールはこうでなくっちゃ。


mifuonaigamaku at 14:14コメント(0)高知の外食  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

めしちゃり

散策大好きおじさん。
地味な店とおもしろポイント捜索マニア。
お酒はまったく飲めないゲコゲッコー。
なので写真もレオパードゲッコー。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
記事検索
  • ライブドアブログ