2021年06月18日

★CAFE LABO

6月18日(金)
本日のお昼ゴハンは、国立病院近くのカフェ・ラボにやって来ました。
かねてよりずっと行きたかった、ランチの評判がとても高いお店。
IMG_20210618_123356

オープン直後に一番乗り。静かでほっこり落ち着きますなぁ。
ランチは日替わりのみ。高鳴る期待を秘めてジっと待つのだよ。
DSC_1788

来ました。本日の日替わり(¥800)メインはビビンバ丼。
千円超えかと思いきや、まさかのこのお値段。
IMG_20210618_123447

お味噌汁が美味しい。ワカメとかエノキが入ってました。
IMG_20210618_123737

大きな野菜のかき揚げには胡麻ダレがかかってます。
これもサックサク。
IMG_20210618_123658

半熟目玉焼きが嬉しいねぇ。牛肉もたっぷり。
DSC_1791

ちょ、今風に言っていいですか?
やっば!これ超ウマいんですけど。
DSC_1797

冷や奴にはナメタケがかかっております。酸味のある味付け。
味の切り返しにこういうのが欲しいわけ。
IMG_20210618_123634

さらーに大根の煮物。これも絶妙の味加減。
IMG_20210618_123605

モヤシのナムルにピリ辛キムチが相まって、ゴハンが進みます。
注文の際にゴハンの量を聞いてくれて並みにしたんですが、
けっこうなボリュームですわ。
DSC_1796

このおかずで白いご飯も食べてみたくなる、贅沢な思いが沸き上がる。
ここはマジでお料理上手なお店ですよ。おなかイッパイ。
DSC_1798

さらに食後のミニコーヒーにはチョコも付いてきました。
DSC_1799

スイーツも魅力。食べたかったけど満腹につき見送りました。
IMG_20210618_123532

このクオリティとボリュームで800円て、安すぎでしょ。
DSC_1787
オシャレなアンティーク調の店内も居心地よろし。
今度はスイーツもぜひ。絶対また来る。ごちさま~。

CAFE|LABO(カフェラボ)
高知市鵜来巣1-26
営業時間 11:00~15:00頃
定休日 土・日・月曜(インスタグラムで確認を)
P 店前2台と近くに2台

インスタグラム


mifuonaigamaku at 17:04コメント(2)高知の外食  

コメント一覧

2. Posted by めしちゃり   2021年06月19日 08:56
mitanimomoさん、いらっしゃい。
こういう細かい所に発見があるのが楽しいですねぇ。
外食探検やめられませんな。
1. Posted by mitanimomo   2021年06月19日 04:23
こう云うとこは絶対機動力のチャリンコでないとよう見つけんね~。
私は相も変わらずチャチャッと麺類、昼まで待てずお初で弘化台のエビス屋の朝ラー。
5分の近場で助かります~。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

めしちゃり

散策大好きおじさん。
地味な店とおもしろポイント捜索マニア。
お酒はまったく飲めないゲコゲッコー。
なので写真もレオパードゲッコー。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
記事検索
  • ライブドアブログ