2021年07月27日

★レストラン・サザンクロス

7月27日(火)
あ~いい天気。そして暑い!
ここは芸西村憩ヶ丘運動公園という所。
近くに天文台なんかもあるみたい。海見えそう。
DSC_1802

こんな所にレストランがあるの知ってました?
僕は最近知りました。本日のランチはレストラン・サザンクロスにて。
体育館前の駐車場から一段下がった位置にありますよ。
DSC_1800

天井が高くて明るい店内。リゾートな雰囲気があるねぇ。
緑が見渡せてステキですやん。
IMG_20210727_113512

日替わりランチはお肉orお魚が選べてお肉にしました。(¥950)
※食後のドリンクをアイスコーヒーにしたので+50円。
まずはサラダが来ましたよ。鮮やかでみずみずしいわ。
DSC_1788

こちらはトマトスープ。美味しいですな。
IMG_20210727_121326

本日のお肉はポークステーキ。
IMG_20210727_120117

素揚げのおナスやカボチャがいいですな。
DSC_1798

大き目のジャガイモやニンジンも隠れてます。
DSC_1792

ポークの方は・・・うん、まぁまぁかなぁ?
でもまぁそれなりに美味しいですよ。
DSC_1797

ゴハンは温かいけど炊飯器で寝かされたような感じでした。
まぁスポーツ施設の食堂って感じのクオリティですかね。
DSC_1796

デザート付なのが嬉しいねぇ。アイスにゼリーにプチケーキ。
こちらもイケますよ。
IMG_20210727_130751

そして冷え冷えアイスコーヒーと。
デザート&ドリンク付きなのでコスパはいいんじゃなかろうか?
IMG_20210727_121214

静かで気持ちのいい場所にあるので、
天気のいい日は時々来たいお店ですね。
DSC_1801
カレーや冬はカキフライランチもあるので楽しみ。
ごちさま~。

レストラン・サザンクロス
0887-33-4410
高知県安芸郡芸西村和食甲4525
営業時間 11:30~14:00(LO13:30)
定休日 土日祝
Pあり


mifuonaigamaku at 18:52コメント(2)高知の外食  

コメント一覧

2. Posted by めしちゃり   2021年07月29日 21:08
mitanimomoさん、いらっしゃい。
暑いけどこの季節の芸西~室戸は海と空が鮮やかでキレイですよねぇ。
キンメ丼も恋しいですわ。
1. Posted by mitanimomo   2021年07月29日 18:32
あらん精力的に廻られて的確な評価(笑)

芸西はデカい霰餅買う為カッパ市しか寄った事無いです。
連休中は空いてるだろうの室戸の海土へちらかし丼をば.......Pも客席も略満杯でした。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

めしちゃり

散策大好きおじさん。
地味な店とおもしろポイント捜索マニア。
お酒はまったく飲めないゲコゲッコー。
なので写真もレオパードゲッコー。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
記事検索
  • ライブドアブログ