2021年08月22日

★龍(ろん)

8月22日(日)
久しぶりに今日は雨が降らず、日が差しました。
こうなると暑い。雨の日が涼しかったから余計こたえます。
本日のランチは八反町の龍とする。
DSC_1596

お店には悪いが、このご時世なので空いてるとありがたい。
自分もできるだけ混んでなさそうな店を選んでおります。
それも曜日とタイミング次第ですが。
庶民的な中華店、落ち着きますねぇ。
IMG_20210822_134828

来ました麻婆丼(¥700)ここのがウマいわけ。
DSC_1807

熱々なのでちびりちびりといただきます。
適度な辛さ加減で美味しい。
DSC_1808

餡にコクがあって上質な仕上がりですよ。食欲がわくね。
半分ほどになると冷めて食べるスピードが上がって来ます。
DSC_1809

ここの麻婆丼が久しく食べたかったのよね。
IMG_20210822_121157
実に満足。ごちさま~。
また雨が来る前に帰るべ。

龍(ろん)
088-822-5738
高知市八反町2-10-5
営業時間
水曜以外 11:30~21:00
水曜        11:30~14:00
Pあり


mifuonaigamaku at 16:27コメント(2)高知の外食  

コメント一覧

2. Posted by めしちゃり   2021年08月27日 11:15
mitanimomoさん、いらっしゃい。
雨が終わったらやっぱり激アツですねぇ。もう早く夏終われと祈るばかり。
万々飯店のラーメンとかカレー焼きそばが恋しいですが、
しばらく外食を控えて外食レポートも止まっております。
1. Posted by mitanimomo   2021年08月27日 10:19
早く涼しくなって貰いたいです~コロナ禍は何ともならん様相呈して来ましたが。

暫く食ってない中華飯頂きに万々飯店へ。
前回は店行ったら臨休、しっかり電話してから。
11時着で既に一組、後はワラワラで開店直後から略テーブル埋まりました。
食ったら長居は無用とそそくさと退店です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

めしちゃり

散策大好きおじさん。
地味な店とおもしろポイント捜索マニア。
お酒はまったく飲めないゲコゲッコー。
なので写真もレオパードゲッコー。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
記事検索
  • ライブドアブログ