2021年12月08日

★Gorille(ゴリーユ)やっさん

12月8日(水)
すかっと晴れていい天気。
オナカが空いてのろ~り水源町をさまよい
至高のひっそり店、ゴリーユやっさんにてランチとなります。
DSC_1803

来ました牛すじカレー(¥880)
前回は極上なる唐揚げ定食でしたが、なんといってもここは
元消防士のマスターが作るこのカレーが名物なのです。
IMG_20211208_142016

まるっと茹で玉子入りのサラダもありがたし。
ドレッシングもオリジナルかな?卓上に2種類ありますよ。
IMG_20211208_142044

うわぁ、これは美味しい。適度な辛さにまろやかさも加わって
まさに名物となるべき仕上がり。
DSC_1830

マスターが消防士時代にまかないで作られてたのでしょうか。
手の込んだ味わい深さがわかります。子供も大好きなんじゃないかなぁ。
DSC_1829

横須賀海軍カレーとやらが有名ですが、消防署カレーも負けてないねぇ。
チーズカレーや唐揚げカレーもあるので、こりゃまた食べなくては。
DSC_1831

いかつい店名とは裏腹に温厚でほがらかなマスターの絶品カレー。
DSC_1805
裏路地にひっそり佇むほのぼの店。
このカレーは大好き。ごちさま~。

Gorille(ゴリーユ)やっさん
高知市水源町18-20
営業時間 11時30分から売り切れ次第閉店
定休日 火曜・第3木曜



mifuonaigamaku at 14:54コメント(0)高知の外食  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

めしちゃり

散策大好きおじさん。
地味な店とおもしろポイント捜索マニア。
お酒はまったく飲めないゲコゲッコー。
なので写真もレオパードゲッコー。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
記事検索
  • ライブドアブログ