2022年04月27日

★ストロベリーフィールズ

4月27日(水)
早くも4月が過ぎようとしております。
これからムシムシする季節が来ますねぇ、あーやだやだ。
本日のランチはビートルズの名曲を冠したカフェレストラン
ストロベリーフィールズにて執り行います。
DSC_1891

はい来た日替わりランチ(¥790)
IMG_20220427_151452

メインは鶏の唐揚げポン酢おろし風味。
ちょっと小ぶりですが、イケますな。
DSC_1879

水菜とトマトとポテトのサラダがありがたし。
DSC_1881

お味噌汁は具なしでちょと寂しい。
IMG_20220427_151302

小鉢が3つも付いてます。これは大根とワカメの酢物。
IMG_20220427_151349

これは赤カブとかキャベツの酢物ですかね。
IMG_20220427_151327

そしてイタドリとコンニャクの煮物。これ結構好きかも。
IMG_20220427_151410

お漬物にはっさくもあります。手前のポン酢を唐揚げにかけまする。
DSC_1882

大根おろしと唐揚げも合いますなぁ。
DSC_1887

さらに食後のドリンクはアイスコーヒーをチョイス。
IMG_20220427_151201

さらにデザート付き。好きなケーキを1つショーケースから選べますよ。
やはりここは店名にちなんでイチゴやね。
IMG_20220427_151228

これだけ付いて800円切ってるのはコスパいいんですが
小鉢が3つもあって、しかも一つ一つが結構多いんですよ。
こんなにいらないから、唐揚げもう1つ増やすか
味噌汁に豆腐と揚げとワカメ入れてくれませんかねぇ。
DSC_1877

もともとはスイーツ販売のお店なんですな。
IMG_20220427_151130
各種定食類も充実しててお昼どきは大人気。
ランチ利用にちょうどいいお店ですよ。ごちさま~。

ストロベリーフィールズ
高知市神田1130-1
088-803-6308
営業時間
モーニング 9:00~11:00
ランチ 11:00~15:30(L.O.15:00)
ケーキテイクアウト 10:00~17:00
定休日 木曜
P 10台

やっぱりこれも載せとかないとね。
ジョン・レノンを天才たらしめる傑作と言われる、
僕もお気に入りのビートルズの代表曲。




mifuonaigamaku at 16:16コメント(2)高知の外食  

コメント一覧

2. Posted by めしちゃり   2022年05月08日 20:38
mitanimomoさん、いらっしゃい。
GWは半分仕事、半分ごろごろしてました。
特にレジャーはないですなぁ。
揚子江の唐揚げも美味しいですよねぇ。
久しぶりに食べたいですね。
1. Posted by mitanimomo   2022年05月03日 09:26
GWも始まりましたが如何お過ごしですか~3年振りの規制無しで何処も混みそうです。
相も変わらず保守の私は昨日揚子江の唐定、開店直後10名の唐定指名率脅威の90%。
但し揚げ具合がカラッや無く幾分ベチャで残念。

味噌汁、出汁が肝心ですがやっぱり具は欲しいですねぇ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

めしちゃり

散策大好きおじさん。
地味な店とおもしろポイント捜索マニア。
お酒はまったく飲めないゲコゲッコー。
なので写真もレオパードゲッコー。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
記事検索
  • ライブドアブログ