2023年02月08日

★パブリカ

2月8日(水)
本日のぐるぐるゴハンは
「そういえばあったねシリーズ」
春野のパブリカよりお届けしますよ。
野菜のパプリカじゃなくて高木ブーの「ブ」です。
僕も今の今までずっとパプリカだと思ってました。
DSC_1923

昔からあるのは知ってたけどいつもスルーしてました。
本日初入店。光あふれる落ち着きの店内。
こんなに優雅なお店だったのか。けっこう広いね。
IMG_20230208_114840

本日のチョイスはオムライス(¥680)
安いわー助かるわー。
ネットでたまたま見かけてすごく美味しそうやったから
これが目当てで来たんですよ。
DSC_1918

コンソメスープもありがたし。
DSC_1916

サラダはふわっとしたキャベツがいいねぇ。
マカロニも入ってるのが嬉しい。
DSC_1917

どうですかこのこんがり感。うまそうでしょ?
DSC_1920

僕好みの正統派オムライス。玉子の焼け具合が素晴らしい。
期待通りですなぁ。
DSC_1919

はい、100点のオムライスいただきました。
玉ネギ、マッシュルーム、鶏肉の絡み具合もいい仕事しとるなー。
これで680円は安い。
DSC_1921

駐車場も広くて利用しやすいね。
DSC_1922
まだまだ発見があるねぇ。またお気に入りに追加。
パブリカのオムライスおすすめですよ。ごちさま~。

パブリカ
088-841-1951
高知市春野町内ノ谷778−1
営業時間 7:30~18:00
定休日 木
Pあり


mifuonaigamaku at 14:22コメント(2)高知の外食  

コメント一覧

2. Posted by めしちゃり   2023年02月09日 07:09
mitanimomoさん、いらっしゃい。
あ~トヨタの車名が由来とはね。
とても居心地がいい店ですね。
宇佐への道中こちらでモーニングいいですなぁ。
1. Posted by mitanimomo   2023年02月09日 04:33
あら~お初でしたかパブリカ。
逆に今の今迄野菜もパブリカ、高木ブー思っとった[プ]言いにくい(笑)
私は旧車が趣味ですがオーナーが元はトヨタ勤務でパブリカ乗っとったんで由来ですね。
日曜宇佐月例会なんで和朝食に寄りま~す。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

めしちゃり

散策大好きおじさん。
地味な店とおもしろポイント捜索マニア。
お酒はまったく飲めないゲコゲッコー。
なので写真もレオパードゲッコー。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
記事検索
  • ライブドアブログ