2016年03月25日

★ありときりぎりす

3月25日(金)
流れ流れて南国市、十市パークタウン。
こじゃれた閑静な住宅街。
IMG_0146
 
今日のランチはありときりぎりすさんへやって来ました。
IMG_0137
郊外の住宅地にあるカフェレストにもかかわらず、しかも平日なのに満席。
店内ぱんぱんでした。10分ほど待って着席。超人気店ですねぇ。

本日のチョイスは日替わり定食(¥850)
IMG_0138
メインはチキンカツです。
ちょっと衣が喫茶店風即席のできばえですが、ボリューム満点。IMG_0139

春菊とアサリのソテー
IMG_0141

うどんのつけ麺
IMG_0140
おかずが多くて、コスパ高いですわ。
こりゃぁ人気店なわけだ。

食ってる内に空いてきました。
こちらのケーキも魅力ですが、女子と違って別バラがキャパ不足。
IMG_0144
 
コーヒーもついてホッと満足。
IMG_0145
 
いや~満腹。ごちそうさんでした。
いろんなメニューがあるので、他にもいろいろ食べに来ようっと。
IMG_0136
自分は絶対きりぎりす派やな。

ありときりぎりす
高知県南国市緑ケ丘2-1706
TEL 088-865-5677
Pあり


mifuonaigamaku at 23:41コメント(2)高知の外食  

コメント一覧

2. Posted by めしちゃり   2016年03月29日 20:49
mitanimomoさん、いつも見てくれてありがとうございます。
なんとまぁ、こちらにお住まいとは。素敵な所ですねぇ。
前世の記憶か、幼少の頃何かあったのか、
こういう閑静なニュータウン住宅地に妙に心ひかれるのですよ。
落ち着くというか懐かしいというか。
1. Posted by mitanimomo   2016年03月29日 10:48
こんにちは。奇遇、私この団地住まいです。
もう四半世紀経ちますので団塊世代が住人の中心、引退組が朝昼問わず出入りされてるでしょう。
計画戸数が千三百近い割に食事処少ないし。
道が混んでる此の時期、単車は機動性抜群ですね。あぁ自分も勿論きりぎりす派です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

めしちゃり

散策大好きおじさん。
地味な店とおもしろポイント捜索マニア。
お酒はまったく飲めないゲコゲッコー。
なので写真もレオパードゲッコー。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
記事検索
  • ライブドアブログ