2016年04月11日

★あるぺんはうす

4月11日(月)
たそがれの久万川。薊野エリアを徘徊。
IMG_0213

腹へり男が川を越える。
IMG_0214
 
あれに見えるはカフェレストあるぺんはうすであります。
IMG_0215

ここも古くからありますねぇ。今夜の晩ゴハンはなんじゃらホイと入店。
僕の好きな宮沢賢治的アナクロニズムなお店です。
深夜にこのバス停に猫バスが停まるのかも、なんてね。
IMG_0216

こんな夕闇の頃あいに、ポツネンとこもるには持って来いの店内。
騒々しいお客はどうかファミレスにでも行ってこっちに来ないで下さい。
IMG_0217

 巨大スピーカーからは相反して静かな音楽が低く流れております。
IMG_0219
 
頭の上にはこれまた巨大な時計が止まったまま。
ノスタルジックなアイテムがそこかしこに設置され薄暗い店内は落ち着きの空間。
皆が寝静まった深夜、ゆっくり逆回転してたりしそうなマジカルさ。
IMG_0220

こんな時間のこんな店でゆっくりと読書でもしたらいいのだろうけど、
読書するにはやや暗すぎて目に悪そうやね。
IMG_0218
 
はいきた、今夜のディナーはカツカレー(¥780)
IMG_0222
 
わりと普通。カレーはククレっぽくて、コクには欠けますな。
まぁ嫌いじゃないけど。
IMG_0225
 
カレーにはだいたい付いてくるサラダは火照った口内にぜひ欲しい一品です。
IMG_0223
 
贅沢をいえば、ライスがあと3口ぐらいあったら良かったかな?
でもカツカレーで800円切ってたら文句なしですね。
IMG_0226
 その他定食類も豊富で昼も夜も普段使いにイイお店です。
夜遅くまでやってるのもありがたいですね。

あるぺんはうす
高知市薊野西町2丁目1−11
TEL 088-845-6673
営業時間 8:00~24:00
定休日 不定休
P 8台ぐらい 


mifuonaigamaku at 20:44コメント(0)高知の外食  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

めしちゃり

散策大好きおじさん。
地味な店とおもしろポイント捜索マニア。
お酒はまったく飲めないゲコゲッコー。
なので写真もレオパードゲッコー。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
記事検索
  • ライブドアブログ