2016年04月14日

★うどん処 楓

4月14日(木)
今日のランチは朝倉、うどん処楓にやって来ました。
ここも隠れ家的名店。はじめは迷う人も結構いるでしょうね。
こんな所にこんな粋な佇まいの店があるなんてねぇ。
IMG_0252
 
 となり近所の住人がうらやましいですわ。シャっと行けるもの。
IMG_0251
 
シックな和風かつモダニズムな店内ですよ。
IMG_0241
 
モーニングなんかもやってます。
うどんラインナップはいっぺん一通りやっつけたいと思っとるんですがね。
IMG_0239

だいたい、っていうかいつもコレになってしまう。名物楓おろし(¥800)
IMG_0242
 
このゴージャス感。天ぷらと肉おろしのコンビネーションです。
IMG_0243

ぷるんぷるんの半熟卵と牛肉の最強タッグ。
IMG_0244
 
麺のコシがシャキっとしてて本当に美味しいうどんです。
自分的美味いうどんNo.2です。No.1はまた今度お伝えします。
いやいや、でもねぇ、いつ順位が入れ替わってもおかしくないぐらいの接戦ですよ。IMG_0245
 
そら、玉子割れたらこうなりますわ。いいツヤでしょう?ねぇ?
IMG_0246
 
やっぱり美味いわ楓のうどん。
ごちそうさまでした。
IMG_0248

初夏の風に楓なびく憩いのオアシス。今日はもう暑いぐらいの気温です。
IMG_0247
また来まーす。

うどん処 楓
高知市朝倉南町4-18-8
TEL 088-849-4263
営業時間 8:30~19:00
定休:月曜(祝祭日の場合は火曜)
P 4~5台


mifuonaigamaku at 23:03コメント(0)高知の外食  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

めしちゃり

散策大好きおじさん。
地味な店とおもしろポイント捜索マニア。
お酒はまったく飲めないゲコゲッコー。
なので写真もレオパードゲッコー。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
記事検索
  • ライブドアブログ