2016年04月17日

★みやちゃん お好み焼き店

4月15日(金)
晴れ渡った春の青空の下、城西公園を通過中サギに出くわす。
こうして見るとけっこうデカい。「オレオレ」なんて言うてませんかね。
コイツにはだまされへんで。
IMG_0254
逃げないねぇ。池の魚に夢中。

本日のお昼は、桟橋のみやちゃんへ。
住宅地の一角にこんな店があるの知ってますか?かなりマニアック。
IMG_0262

できて10年ぐらいですかね。一見民家みたいで入りづらいかも知れませんが
気さくなお店のママさんが愛相良く迎えてくれますよ。
左のカウンターに乗ってる赤いのはカニのレプリカです。なにあれ。
右上に並んでる箱はオモチャです。お祭りの屋台みたいやな。
IMG_0258
 お座敷も完備してます。

こういう住宅街のこっそり店って落ち着くんですよ。
IMG_0259
 
くまのプーさんが同席しております。
IMG_0257

向かいの席にも座ってます。ぼちぼちお好み焼きも暑い季節になりますな。
IMG_0256

本日のチョイスはミックス(¥750)
IMG_0260
 
イカ、豚、海老と一通り入っております。
こういうのがたまに無性に食べたくなるんよね。 
IMG_0261

いたってB級の味。それがどうした、お好み焼きなんてねぇB級ですよ。
ぐるぐるゴハンにおいては味のみならず店の在りようもまた魅力なのです。
幹線道路にどどーんとできるメジャー人気店よりもこんな店に心ときめくのはナゼでしょう?
IMG_0264

 スカイプルーにみやちゃんが映える。B級店に栄光あれ。
IMG_0263
 ごっそーさんでした。

みやちゃん お好み焼き店
高知市桟橋通3-32-14
TEL 088-803-4455
営業時間 11:30~14:00/17:00~22:00
定休日 木曜
P なし 

mifuonaigamaku at 07:58コメント(2)高知の外食  

コメント一覧

2. Posted by めしちゃり   2016年04月17日 22:13
mitanimomoさん、いつもありがとうございます。
美味しいっていうのは味から来るもの以外にもあるんですよね。
ほら、芸人とかがイイ笑いをとって「おいしい」っていうような、
おいしい店ってあるんですよ。ねぇ?
1. Posted by mitanimomo   2016年04月17日 08:33
お早う御座います。
お好み焼きって本来安価なモノですよね。最近は変にお洒落に高級ぶって高額な店が幅を利かせてますが、やっぱり遣い込まれた鉄板のソースの匂いの個人店に惹かれます。
そう云う店も減りましたね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

めしちゃり

散策大好きおじさん。
地味な店とおもしろポイント捜索マニア。
お酒はまったく飲めないゲコゲッコー。
なので写真もレオパードゲッコー。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
記事検索
  • ライブドアブログ