2016年06月14日

★はと時計

6月13日(月)
さて夕食をばと、さ迷い出るも3件が定休日。月曜ってそうなんですよね。
徘徊の果てに迎えるのはまたしても
IMG_0589
まぁ、だいたい夜やってる所というのは限定されてましてパターン化しますね。
昼は昼しか行けない所を狙いますからね。

いっときますけどね、僕はそれほど外食任せじゃござんせんよ?
これでもねぇ、普段は前の晩に自分で簡単ながらも弁当作って
職場に持って行くようなマメ男です。
こういうのを英語でヨメイラーズと申しますね。ウソですよ。

本日のディナーはチキンのガーリックトマトソース(¥850ぐらい?だっかな?)
IMG_0585
これも美味いんですよ。

まずはポタージュ。ミルキーでまろやかなり。
IMG_0583

やはりこの付け合わせも僕好み。うまい食事によく登場するポテサラ。
そしてご飯に合うスパゲッティーってわかってもらえるでしょうか?
ありますでしょ?そういうの。
IMG_0587

チキンがぷるんぷるんでねぇ、そこへニンニクがよく効いてて大好きなテイストですね。
IMG_0588

後半戦になるとチキン、ポテサラ、サラダの残骸、トマトソース、ニンニクが
渾然一体となり、一致団結して僕の口中に流れ込む事になるのですね。
これをグランドフィナーレと呼んでおりますが。オッサン一人で心静かに盛り上がる夜。

IMG_0584
今宵も至福のひとときをありがとう。
今夜の出演者、カーテンコールです。もう食っちゃったけど。

IMG_0034
よし、帰って寝るからもう。

カフェレストはと時計
高知市南の丸町8
Tel:088-831-1151 
営業時間 8:00~OS21:30 
無休  P 20台   

mifuonaigamaku at 17:21コメント(2)高知の外食  

コメント一覧

2. Posted by めしちゃり   2016年06月15日 18:40
mitanimomoさん、いらっしゃい。
暑くなりましたねぇ。
はと時計は前の仕事で外回りしてた時はランチに来てました。
ランチはもっとお安くてコスパがいいですよ。
この手のお店で夜までやってる所って貴重なんですよねぇ。
1. Posted by mitanimomo   2016年06月15日 08:28
めしちゃりさん、お早う御座います。

はと時計も随分昔から在りますね、私は専ら時間調整のコーヒータイムのみの
訪店ですが最近はレスト喫茶が随分減りました。
流行りのスターバックスとかコンビニのカフェは齢のせいもありどうも苦手なんです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

めしちゃり

散策大好きおじさん。
地味な店とおもしろポイント捜索マニア。
お酒はまったく飲めないゲコゲッコー。
なので写真もレオパードゲッコー。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
記事検索
  • ライブドアブログ