2016年07月10日

★みもと

7月7日(木)
本日のお昼は高須のみもとへ。
こういう居酒屋さんのランチは期待できます。
IMG_0682
 
お勤めの方々のお昼休みで結構にぎわっております。
人気店なんですねぇ。夜間は居酒屋としても繁盛しておりますよ。
そしてお昼は500円のワンコイン定食が評判。
IMG_0670
 
本日のチョイスは日替り定食(¥700)
どうですかこのラインナップ。
IMG_0671


味の染みた煮豆とちくわ。
IMG_0672

 
ここでゴーヤチャンプルーに出くわせるとはな。大好物です。
しかし若干お塩が強め。
IMG_0673


サラダはパリっと水々しくて、ドレッシングも美味しい。
IMG_0675


まだまだあるぞ。ほうれん草のおひたしは味の切り替えしによろしい。
IMG_0674
 

これだけでゴハンがすすむ、ひじきちゃん。
さすが料理人のお店。味加減がバツグンであります。
IMG_0678
 

ふきの煮物はやさしくて煮物上手な家庭の味。 
IMG_0679


丁寧につくられたお味噌汁。これ、朝食にほしいなぁ。
IMG_0680
 

そしてメインのアジフライ。サクっと揚げたてで美味しいです。
唐揚げとアジフライと選べるようになってました。
IMG_0676


閑静な住宅街にひっそりと佇む、良質な人気店。
いや、久々になんかカラダに良い感じのお食事できましたねぇ。
IMG_0681
これは、ちょくちょく来なければなるまいね。

みもと
高知市高須新町4丁目4-30
TEL 088-883-2658
月〜金 11:30〜14:30/17:30〜23:00
土 17:30〜23:00
定休日 日曜・祝
Pあり  


mifuonaigamaku at 09:38コメント(2)高知の外食  

コメント一覧

2. Posted by めしちゃり   2016年07月10日 22:01
mitanimomoさん、いらっしゃい。
みもとは知人に教えてもらいました。
居酒屋ランチはクオリティもコスパも高いですよね。
どんこも知り合いがお気に入りでしたね。
居酒屋は前夜の料理の残りを上手に使うから、安い割に良質なランチが出せる
って聞いた事があります。それで夜利用の呼び水にもなるんでしょうな。
1. Posted by mitanimomo   2016年07月10日 14:54
めしちゃりさん、ほんとに色んな店ご存知ですね。
確かに居酒屋さんのランチ期待出来ます。
夜の商売で利益を確保するのでランチは採算度外視なのか、
この金額で大丈夫?と思うお店多いです。
先日昼定食で評判の良いらしい、どんこへ夜初入店しましたが、
肴類が間違い無い美味しさでした。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

めしちゃり

散策大好きおじさん。
地味な店とおもしろポイント捜索マニア。
お酒はまったく飲めないゲコゲッコー。
なので写真もレオパードゲッコー。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
記事検索
  • ライブドアブログ